mixiユーザー(id:7067927)

2015年11月18日23:01

163 view

こういう時代遅れの反共主義が、独裁政治を援護する。

■「共産はシロアリ」発言陳謝=民主
(時事通信社 - 11月18日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3718545
民主党の一部は、あべっちのスパイだろうと私は思っているのだが、それにしても共産党への食わず嫌いは、だって、ぼく、ニンジン嫌いなんだもん!状態で、これだから国民の支持など得られっこないのだ。

薩長同盟をもちだすまでもないが、反日統一戦線をもちだすまでもないが、巨悪を倒すのに、そんなチマチマしたことにこだわっている場合か!共産党がここまでハードルを下げているなんて歴史的なことだ、という歴史認識もないのだろう。

日本に二大政党制を、という気持ちがわからないではないが、アメリカのような国とは国情がちがう。単純な二大政党制は無理だろうし、自民党もこのままではまずい。いまの安倍政権は自民党の本流とは明らかに異質だ。

政界再編をするなら、民主党が解体するのなら、自民党だって解体しないとおかしなことになる。

いつまでも冷戦思考で、サヨクとかウヨクとかで判別できるほどいまの時代は単純ではない。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する