mixiユーザー(id:33049670)

2015年11月17日20:51

299 view

この雨の中をシュシュシュのシュ

今日な、シュとした大根が98円やってん、激安やで。
ちょうどウチ今日おでんやし、食べた後で大根足しとこおもて買ったんやけど、家に帰って来て真ん中スポて切ったらスが入っとんねん。
真ん中から上は全部、下が3切れ分だけまァ…食べれんこともないかな、くらい。

大根はなかなかアたらん食べ物やし頑張ればどうにか食べれるかなァおもて煮てみてんけど、うすうすそうちゃうかな〜おもたけどカッスカス。
ペ、と電話やね。

「すいませ〜ん今日の夕方にね〜98円の大根こーてんけどカッスカスで食べるんちょっと無理かな〜」
「すいません申し訳ないです、交換さしてもらいます」
「そやねんけどなァ…今からウチ車屋さん来るねんやんか〜シュと行かれへんのよ」
「そしたら届けさしてもらいます〜」
「ごめんなさいねぇ助かるわ〜ウチちょっとわかりにく家やけどシュと曲がったとこにあるから〜」
「わかりました〜すぐに伺います〜」

この大雨の中をね、98円の大根1本もってものの5分で来たわ、迷いもせんと。
やるなカネチュウ(←スーパーのアダ名)対応がシュとしとんぞ。



■関西人のいう「シュッとした」、意味が色々ありすぎ! と全国の人が戸惑っているので、共通語に訳してみた
(Jタウンネット - 11月17日 06:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=3715796
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する