mixiユーザー(id:21969907)

2015年11月12日16:23

283 view

iPhone6不調 その3

再度、修理サービスに行って来た。
今度は本体交換のつもりでいた。

向こうも、「再発という事なので本体無償交換」
と言っていたのだが、

いざ、交換というだんで
「本体に破損が見られますので有償になります」

当方、これにはキレた!
softbankの保証にも入っていて、
機種変からまだ10カ月しか経っていない。
当然ビタ一文、お金を支払う気はない!

確かに筐体には少し歪みが生じている。
ボリュームボタンのすぐ脇の枠も若干であるが
7mm程度歪んでいた。
が、普段からエレコム社製の衝撃に強い
かなりしっかりとしたカバーに入れて使用している為
キズは一切付いていない。

ケースに入れた状態で何度か落下させた事はあるが、
普通の使用状態では常識的範囲内であると思うし、
投げつけたりなど、強い衝撃を与えた事など一度もない。

だいたい、今まで普通に使えていたものが
ある日突然使えなくなるなどという事が起こりえるだれうか?

こちらに言わせれば、
「こんなもん破損の内に入るか!
仮に破損だとしても、常識的な使用で破損するようなモノづくりをしている方がおかしい」

そんな程度のものである。

即日交換を希望するなら、「一時的に3万7千円を支払う必要がある」
「後からsoftbankより3万円返ってくるから、実質7000円程度の出費になる。」

と、言われた。
当然そんな金を支払う気もないし、支払えるはずもない!

「当店はApple代理店なので、直営店で交渉されては?」
などと言ってくる始末。

代理店の立場になって考えると、それも理解出来なくはないのだが、
やはり納得がいかない。
筐体に曲がり歪みが生じないように、衝撃に強いハードケースを使っていて、
尻ポケットに入れた事など一度もないと言うのに、
こんな事があり得るだろうか?

しかもあの激烈な混雑を、いつ呼ばれるとのアテもなく待たなければならないAppleストアに、わざわざ行かなければならんのか?

まったく噴飯物である(´・Д・)」
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する