mixiユーザー(id:11399914)

2015年11月03日04:25

334 view

従軍慰安婦を救いませう(売国奴の駄犬メモ)

■日韓首脳3年半ぶり正式会談 首相「新たな未来に努力」
(朝日新聞デジタル - 11月02日 10:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3692735

韓国におけるいわゆる従軍慰安婦問題の解決方法というのが具体的にわからない。日韓基本条約により戦後処理はすでに終了している。よっていわゆる元・従軍慰安婦への補償は韓国政府が日本政府に代わって行わねばならない。日本の民間団体・アジア女性基金が個人的に救済するという手段がかつて講じられたが、韓国においては成功しなかった。

状況が変わった現在において、改めてアジア女性基金を設立し、救済するという方法も無いわけではないが、一度失敗したものをもう一度やろうという者は出てこないだろう。よって日本側から打つ手はない。

単純に朴槿恵大統領の外交成果に上げさせてやるため外交をしてもいいが、それは存命中のいわゆる元・従軍慰安婦の女性を救済することになるのであろうか?たとえば、安倍首相が訪韓し鳩山元首相のごとく、土下座するのである。最近、安倍首相があんまりに調子に乗ってるので「ザマミロ」と私は笑ってあげるが、それをしても別に何も解決しないのではないかとは思う。

もちろん、安倍首相が土下座する代わりに、元・従軍慰安婦の女性らへの補償を韓国政府が行うというのであれば、やる価値はあろう。しかし、よく考えてみれば、そんなことしなくても、さっさと韓国政府が補償すれば済む話でもあるわけだ。朴槿恵大統領にならきっとできる。何せ大統領である。やってやれないことはあるまい。さあ今こそ、従軍慰安婦を救いませう。

おわり犬

ベトナムの問題もよろしくね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する