mixiユーザー(id:4322728)

2015年10月18日23:53

146 view

2015/10/11 向日葵畑へ

1週間前ですが、こうのす花火大会の翌日、山梨東部をまわってきました。

ひとりでは何回かいっていますが、8月下旬頃より、
しきりに「向日葵がみたい、向日葵畑にいきたい」と呟くヨメ子。

週末の天候が悪かったり、回復したと思ったら、花期が終わったり…
いろいろと調べたら、10月から見頃となる、向日葵畑もあるんですね。
http://www.himawaribatake.net/

起床すると雨、でも午後には回復するとのことで、いつもよりは
空いている中央高速を大月で降りて、道の駅等で食材を見ながら
時間稼ぎ。甲州市でぶどうをゲットして、御坂みちから、
河口湖方面に抜けると薄日が差し始めました。
富士吉田市街にはいると目的地はすぐ。でもちょうどランチタイム、

たくさんの行列ができている名物ほうとうではなく、吉田うどんの店へ。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002

いつもの玉喜屋(http://tamakitei.client.jp/ )と
フォト


ふもとや(http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2215)を
ハシゴした後、目的地の山中湖村の「花の都」へ。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

初めて来ましたが、なかなか、いいところです。
忍野八海や山中湖の近く、南の方向に富士山がどーんと控え
(よーく、みると、8合目より上は冠雪。中腹まで紅葉中)
近くまで来るとコスモス、キバナコスモスお出迎え。
\300の駐車場に停めて、お散歩です。
フォト

フォト

フォト


有料エリアもあるのですが、普通は無料エリアで充分でしょう!
目指す向日葵は、、、ありました。ありましたよ、ほぼ満開。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ひとしきり写真を撮ったのち、現地から 90分ほどで帰宅。
念願の向日葵畑に行って、食材もたくさん買って満足してもらいました。
春:桜、チューリップ、夏:ひまわり、百日草、秋:コスモス等
いろいろ楽しめるようなので、別の季節、春のチューリップにも再訪かな(^◇^)
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する