mixiユーザー(id:9107189)

2015年10月18日08:21

385 view

郷土三英傑 誰が好き?

おはようございます。

お正月恒例の箱根駅伝予選会が昨日立川で行われた、モー正月まで2ヶ月半です。
予選会には、あの名門中大 日体大 順天堂大まで含まれている、520余人が一度にスタートを切り上位10人のタイムで決まる。
昔 箱根駅伝の試走を見たが、その速さにビックリした。
皆 ゴールに飛び込んでくる、その意識は最早も―ろうとしている只タスキを繋げる為だけに精魂使い無くしても走り続けるのです。

名古屋祭り 最大のイベント郷土三英傑行列が行われている。
さて ここで質問です、貴方はこの三人で一番好きなのは?
歴女と言う言葉がありますが、本当の歴史て知らない事が多い、日曜日NHKで遣る大河を見ると皆が英雄のように思うが、表があれば裏もある。
私は、この三人の中では、信長です、正確に言うなら信長が一番恐れていた武田信玄が一番好きです、三英傑で限定するならダントツで信長です。
秀吉は、その要領の良さが許せる範囲を越えている、女たらしの所も並外れている、家康も同じ様な所があるが、自分の子岡崎四郎が織田に反逆の疑いを掛けられた時には、見限った
親なら戦う覚悟で遣り取りして居れば、助かったと思うが?

信長は、過去の名門を悉く滅ぼしていまうが、刷新と言うならこれ位の事しないと入れ替えできない
もしもあの本能寺がなかったら、もっと早く開国が早かったかも?
明智光秀に討たれたが、信長が一番期待していたのも光秀でした。
確かに秀吉を可愛がったこと明らかでしたが、その頭の切れ 生まれ比較に成らないほど差がある
信長〜秀吉〜家康 この順番が狂うとコレマタとんでもないことになる。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する