mixiユーザー(id:5936182)

2015年10月11日23:24

341 view

パーキング巡り(三芳・上里)

先日、テレビで紹介されていた、三芳パーキングの餃子ドッグと、上里パーキングのメロンパンに興味津々のナボ。
ついに家族を巻き込んで、真実をを求める旅に出たナボ一行。

そして、その旅の終点で手に入れたものとは・・・


ってなわけで、今日はちょっとパーキング巡りしてきましたのん(≡ω≡*)

いやぁ、いつもならアタシが運転なんだけど、今日は兄貴にずっとお任せで、アタシは助手席でのんびりでした。
まずは三芳PA(下り)へ。
餃子ドッグ目当てで行ったのですが、他にも串焼きだの何だの色々と誘惑が多くて。
でも、その後の上里があったので、今回は本当に餃子ドッグだけで。

で、餃子ドッグのレビューですが。
ちなみにコレ、餃子の種を、肉まんの皮で包んだというもの。
正直な感想としては、餃子感はあまり無いです。
確かに中の具は餃子の種でしたけど、なんていうか、普通の肉まんと何ら変わらない感じだったかなぁ?
もうちょっとラー油とかが効いてたりすれば、餃子感が出てきたのかなって感じ。
ただ、普通の肉まんに比べるとかなり大きくて、非常にボリューミーでしたね。
美味いか不味いかで言われれば普通に美味いです。

オススメ度:★★★☆☆


そのあと、上里PA(下り)へ。
こちらはなんと言ってもメロンパンがすごい人気らしいとのことで、それを目当てに。
しかし、その人気は聞き及んでいた物をはるかに凌駕していました。
まず、購入数制限がかかっていて、1家族で最大5個までと決まっています。
そして、かなりのペースで焼いているようなのですが、全然追いつかない感じで。
一回の焼き上がりにかかる時間が約5〜10分程度で、一回で焼けるパンの数は10個程度らしいのですが、焼きあがってからトレーが空になるまでに要する時間が約10秒。
焼き上がりのタイミングを見計らって、店員の出入り口前で待機するくらいの勢いじゃないと買えません。
そんな激戦を制し、うちの家族が焼き上がり待ちをして、何とか5個ゲットしました。

さて、その激戦を制して購入したメロンパンのレビュー。

外はサクッとカリカリな感じで、中はふんわりとした食感の生地で、味は優しい甘みの中にメロンの風味がふわっと香る、普通のメロンパンとしても十分美味しいものなのですが。
何といっても特筆すべきは中に入っているクリーム。
このメロンパン、クリームパンのごとく、中にクリームが入っているのですよ。
そのクリームはカスタードベースだとは思うのですが、こちらにもメロンの味がしっかり付いていて、その口ざわりは滑らかにしてさわやか。
そんなクリームが先に説明したメロンパンの中に入っており、その二つを一緒に食べたときに生地とクリームが口の中で奏でるハーモニーは一度食べたら病みつきになること間違いありません。
焼き上がりを待ってでも絶対に買いたい一品と言えるでしょう。

オススメ度:★★★★★

と、言う感じで、パーキングのオススメメニューを頂いてきたわけですが。
んー、メロンパンはまた買いに行きたいけど、そのためにまたあんな遠くに行くってのもちょっと考え物で。
でも、アレはちょっと反則な美味しさだよなぁ・・・(≡▽≡;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する