mixiユーザー(id:4441616)

2015年10月11日07:01

193 view

JAMオフ 151010 終了しました。

 ということで、JAM オフ 151010 も無事終了しました。

フォト


 この映像で機種は LIBDAM STADIUM であることがわかります。会場は時遊館幸町店でした。参加人数は5名とこじんまりしたものですが、JAMオフで5人となると、休みなしとなることはご理解いただけると思いますwww。

 勝手知ったるメンバーなので、フランクに始めました。声出し曲もいらないかな、と思っていましたが、形として必要だろうとなり、ある種の JAM 曲の鉄板といえる牙狼 SAVIOR IN THE DARK から始まりました。

フォト


 デンモクを回して選曲していく、いわゆるカラオケオフのスタイルですが、JAM オフですから、歌唱メンバー数はマイクが握られることになります。スタートは4人でしたから、足りないので複数パートのカバーというか気持ちパートわけで進みました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


 15:00 すぎに、最後の参加者(mixi外)が加わり5名になりましたので、2回ほどデンモクを回してから、歌本によるパートわけ合唱を始めました。パートの記録を取っていませんでしたので、曲名だけとなります。

 ハローダーウィン 〜好奇心オンデマンド〜
 MAXON
 約束の地
 Crest of Z's
 TRANSFORMER EVO
 Space Rooller Coaster Go GO!

フォト


 まあ、ハロダとスペロラは、掛け合いが一番難しく、参加者も苦労していました。人数が5名だったので、選曲もスムーズでした。

フォト

フォト


 その後フリー選曲として、終盤にはラス1合唱と見立てて、下記の曲を一括投入しました。

フォト


 ハリケーン LOVE
 GONG(JAM Project Premium LIVE 2013 MONSTER PARTY)
 HERO
 SKILL-2015

 勢いのある曲だけでは寂しいかな、と思ったので、ラス1には珍しい HERO を投入してみました。〆の SKILL はやはり最新バージョンですよね。

 5名での JAM オフは厳しいです。ほぼヒトカラなみの疲労度となります。やはり10名程度いないと、JAMオフは休めないですね(えっ、誰も続けろとは言っていない?)。年末となりますので、なかなか開催が難しいところですね。

 開催が危ぶまれましたが、終わってみれば形にはなりました。なかなか一人では歌うことが難しい JAM 曲は、タカラで行うのが楽しいですね。

12 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する