mixiユーザー(id:20741705)

2015年10月11日00:19

292 view

勝手にコラボってくるのまじで勘弁して

先日の夜
会社の飲み会の帰り道

あまりにも寒かったんで、少し暖を取る為に通りががりにあるRound1に立ち寄った。
で、少し体を暖められそうなゲームでもいっちょやろうと、太鼓の達人をやる事にした

1曲目、2曲目は普通にクリアし、最後の3曲目

何となく「残酷な天使のテーゼ」を選び、何となく「おに」レベルを選ぶ。

曲としてはもちろん知ってはいるけれど、太鼓の達人としては初めてやる曲なんでクリアできるなんて考えちゃいない。
ましてやレベル「おに」。

まあクリアしてもしなくても最後の曲なんだし、玉砕覚悟でいっちょやってみっか。
と、そんな軽い気持ちで選曲した。


曲が始まる。
予想以上に難しい太鼓のリズムが襲い掛かってくる
あーやっぱり初見じゃ無理だよなこりゃ。


そんなこと考えながらプレイしていたら、なにやら後ろで盛り上がる声が。
気がつくと、私の隣で曲に合わせて踊る男が!

何? 何なのこの人?
しかも後ろでその男の仲間と思わしき人たちの歓声が上がってる
それも、なんか結構な数っぽいぞ。

どうも、たまたま近くにいた奴らが
「残酷な天使のテーゼ」の曲に釣られて、ダンスで勝手にコラボってきたようだ。


やめてくれよ。そういう乱入。。。


曲が進むに連れて、隣で踊ってる男の振り付けは次第にダイナミックになっていく。
後ろの連れの連中は、それはもう大盛り上がりである。


こうなると、軽い気持ちでクリアできない曲選んだ自分が急に恥ずかしくなってくる。
かといって初見なんだから当然、どう叩いていいのか知ってる訳じゃない
けど見られてる手前、少しでも何とかコラボとして成立させなきゃまずいと思い
何とか必死で曲に食らい付いていこうとするのだが、初見じゃどうすることもできず、グダグダな展開に。

当然クリアすることはできず、画面には「クリア失敗」の文字が。


踊ってた隣の男は、曲が終わった後に私にハイタッチを求めてきた
恥ずかしくて仕方ないので、顔を合わせることなく軽くハイタッチを返す。

ひとしきり踊って気持ちが良かったのか、彼らは笑いながら去っていった。

その場に残ったのはグダグダな太鼓プレイを披露した恥ずかしい思いした私のみ…


ていうかさ、そもそも見られること前提じゃないし、クリアするつもりでもないし、ましてや初見で好き勝手やってただけなんだから
勝手にコラボってこないでくれよ…

そんな事を思った先日の夜の飲み会帰りの出来事

しかし恥かしかったー
まじで
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する