mixiユーザー(id:5936182)

2015年10月08日03:43

333 view

WEB上の言葉遣い

いきなりだけど・・・
アタシって、WEB上での言葉遣いが結構怖い感じなのかしら?と。

いや、最近までmixiでちょいちょいとメッセージ交換していた人に、よく「怒っている」印象を持たれていて、まぁ、それが原因・・・なのかな?で、その人から交流を絶たれてしまったのですよ。

正直なところ、オネエ言葉を使ってるって言う時点で、「普通と違う」ので、多少印象のもたれ方は変わってくるかとは思うんですけどね。

んー・・・怒ってるように聞こえるのかしら?(≡▽≡;)

今回の件で、結構ショックは受けてるんですよねぇ。
自分の言葉遣いが、他人にそこまで強い印象を与えていたんだとしたら改めないとなぁ・・・なんて考えもしますし。

実際、その人は特別「ちょっと怖がりな人」ではあったと思うので、その人だけがそう思ってるっていうのなら良いのですが・・・
いや、良くないっちゃ良くないんですけどね、そういう風に受け取る人がいるってこと事態問題なんで。
ただ、それがごく少数派だったらそこまで気にする必要も無いのかなぁ?なんて思ったりもして。

結局、WEB上では、書き言葉になるので語気とかイントネーションは伝わらないじゃないですか?
読み手の気分とかによっては、確かに誤解を招く事もあるとは思うんですけど、そういうものでここまでこじれたのはこれが初めてだったもので・・・

コトバってムズカシイのね・・・(´・ω・`)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する