mixiユーザー(id:44222838)

2015年10月07日21:06

224 view

はるか昔の話。

バイクで北海道ツーリングに行った時の話。

少し閑散期に入っていた。


当時の新日本海フェリーは今の運行時間と違い、29時間30分の時代の事。

北海道から本州、舞鶴行きの船。確か、ライラックだったと思う。

今の船と違って2等客室(雑魚寝)の部屋が多く、漏れずにその客室。かなり空いている状態で、32人部屋(笑)に4人程度(全てバイカー)だったと思う。

その時に乗っていたバイクはアフリカツイン。まぁ、どうでもよい。


で、

帰りの小樽港で、乗船手続きを終え、あとは乗船時間を待つのみとなる。

その時に、後方排気のTZR250に乗る○○ナンバーのチョッとかわった兄やんや、その他のXJR400の兄やんや、VTZのお嬢とかと乗船する事になる。

まぁ、同じ2輪ツーリストとしての話はソコソコ盛り上がったのは確かですが…。

で、そのちょっと変わったTZR氏。
やはり相当変でした…。ちょっとお姉〜入っているような…。

乗船後、最初はその4人で雑談、及び、晩飯。お酒も入る。

宴も酣。酔いもホロホロ。

其々バラバラに寝る事に。兎に角、部屋は広いのである。

で…気が付くと…げっそり

傍にそのTZRが寝袋を持ってきて寝てやがる。????

ウザい!!!

気が付いたと同時に、僕は荷物まとめて別の陣地に移動ふらふら

で…気が付くと…げっそり

マタ傍にいてやがるがまん顔

う〜ざ〜い〜!!!

マタマタ荷物まとめて別の陣地に移動ふらふら


そうこうしているとだな…。本当に鬱陶しくなって、完全に別の部屋(と言っても、通路を挟んで向こう側の部屋)に移動した。

流石にここまでは!?と思っていたが…

甘かった…。寄ってくる…。

この時既にTZR氏に対して完全無視を続行。他のXJR氏とVTZ嬢も気色悪がって近づきもしない。当然か(笑)。

既に日は明けて寝袋から出。撤収状態に入っていたので、直ぐにでも移動(下船)出来るようにして、殆ど部屋に寄りつかず…(それでも、下船まで12時間以上…)。

ロビーやデッキやレストランやお風呂に逃げる。


でも、大きな船と言っても、小さな世界である。

逃げても見つかる。

既に会話は無し。

でも…いつの間にか寄ってくる。

ロックオンされている??


舞鶴入港がこれほど待ち遠しいとは思わなかった。何度か舞鶴や敦賀入港の経験はあるが、その時初めて【ただいま本州】っていうより、【サヨナラ新日本海】って思った事は無い。


実際の被害やその後の付き纏い(下船後着いてくる)とかは無かったモノの、当時に『ストーカー』って言葉があれば、そう思ったのかも知れない。





男性にストーカーか、男を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3652324



5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する