mixiユーザー(id:11807160)

2015年10月04日12:18

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対策

1.道路上危険要因である速度差を無くすため、30km/h制限の撤廃。
2.それに伴う動力性能のアップ
3.必然的に原付一種の廃止
4.普通自動車免許のオマケで乗れるのも廃止

従来の原付のニーズは電動自転車に奪われたのなら、無理に取り返すのは不要。
それであればラップしない存在である原付二種をミニマムサイズに設定し直した方が良い。
何より原付が危険な存在なのは、車両と同じ場所を車両と違うスピードと、二段階右折等の車両と違うルールで走るから。(これは自転車も同じ)
片側一車線の道で原付一種を追い越した後、信号待ちですり抜けされて、追い越しの繰り返しにうんざりした経験はみんなあると思う。あの追い越しが減るだけでも危険度は減る。

原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場復権のポイントは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3646880
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