そこはかとなく今日起きた出来事を綴る。
今日は、KDXサスOH後における初の本格的な試乗。何時もの如くの奥多摩周遊道へ。とりあえず、都民の森を目指す。
10時半出発、12時頃に到着。到着後、KDXの点検を行うと、スイングアームとブレーキ周りに異常な2stオイルの飛び散りを発見。
チャンバーとサイレンサーの取り付け部から飛散してました。サスのOH時にサイレンサーを外したと聞きましたが、再取り付け時に液ガスを塗らなかったようです。
調子が良ければ、柳沢峠を越えて甲府盆地に行こうと思いましたが、危ないのでそのまま帰って整備決定。
とりあえず、都民の森に着たついでにカレーパンを食し、夢の滝を見てから帰る。
家について、早速サイレンサーを取り外して、液ガスを塗布して再組上げ及び飛散したオイルを除去して整備終了。
ついでにDuke640のウインカー交換を行う。インターネットで4個1セット1,600円(送料込み)の怪しげなウインカーと交換。正規品だと1個2,600円するので、かなり御得だけど、取り付けに工夫が必要ですね。
フロントは普通に着いたけど、リアは普通に着かないので、ゲル状接着剤で固定しました。溶剤タイプではないので、シッカリ接着しても剥がすのは簡単なタイプの接着剤です。
まぁ、剥がれたら剥がれたで、次の固定方法は検証済みなので何時でも直せます。
<交換前>
<交換後>
しかし、DUKE640のリア回りの整備は大変です。ツィン・マフラーを外し、カウルのネジをとっ外して、やっとウインカー取り付け部にアクセスできます。
マフラー外すだけで30分は掛かるから大変で、マフラーを取り付けるには1時間ほど掛かるから、かなり大変ですわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する