mixiユーザー(id:503142)

2015年09月30日01:09

272 view

それ、リセットちゃう。

■「人生リセットのため」 埼玉・女子大生刺殺事件初公判
(朝日新聞デジタル - 09月29日 01:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3637866

それはリセットではないよ、データ破壊。
ウィザードリィのフロッピーディスクに醤油をかけてから起動するみたいな、
バグだか破損だかを利用した「悪質なチートや改造」の類。
一次的に自分を肯定できても、その後の人生はさらに厳しい「ナイトメアモード」でしかない。

それに、人生のリセットは結構簡単だよ。

積極的に人の集まりに参加してみたり、着る服装の路線を変えてみたり。
えっと、誰だっけ? 人生を変えたければ値段の高い靴を履きなさいって言ってたの。
良い靴は歩くのが楽なので、出歩く量が自然と増えるとか、
靴に合わせて身に付ける物を変える楽しみが出来たりするとか、
手入れしないとダメなので、良い習慣が身につくとか。

あと、(犬を飼っていない人は)犬を飼うとかね。
犬は無限の愛情を求めてくるので、否応なしに生活が変化する。
犬が飼えなくても、犬の散歩している人に「かわいい犬ですね」と声をかけるだけでもいい。

他にも色々あるけど、ここに書くのは大変なので割愛するが
普段しない事に興味を持ったり、行動すると、そこでは「レベル1」になるでしょ。
それがリセットなのさね。

おいらも、先月から新しい趣味を始めたのでレベル1になってますよ。
作法やら、技術的な勉強が必要なジャンルなので大変だし、難しい事も多い。
まあでも、上手くできなかったら、また他でレベル1になればいいだけの事さね。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する