mixiユーザー(id:5325383)

2015年09月26日05:33

464 view

川島なお美、 「余命1年」を宣告されていた。

川島なお美さん、「余命1年」を宣告されていた

24日に胆管がんで亡くなった川島なお美さん(享年54)が、13年7月に病気が判明した際、「余命1年」を宣告されていたことが25日、分かった。



 同じ所属事務所のタレント山田邦子(55)が同日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演して明かした。山田は川島さんの夫、鎧塚俊彦氏とは家族ぐるみで親しくしており、同氏から話を聞いたという。



 川島さんは病気が分かってからも「降板できないから」と舞台出演の予定をこなし、昨年1月に手術を行った。結果的に、手術まで半年間を要してしまったことについて、山田は「鎧塚さんは『悔やまれる。早く行けばよかった』と言っていた」と心痛の面持ちで語った。



(以上、記事)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小さい頃は、かわしまさんはあこがれの女優さんでした。

私が初めて見たのは女優業ではなくお笑いまんが道場。

車だん吉さんが鈴木さんをいじってるのが時々おもしろく見てたのですが、
そのならびにきれいな人がいるなーって、大沢逸美よりきれいだ。と思ってたw。


本当にがんの進行は若ければ若いほど早いです。高齢になったほうが遅いとはいうけど、それでも1年で結構進行するし、若いと体力あるが、1か月でも命を争うほど進行が早く、高齢だと1年とか遅いというけど逆に手術に耐える体力がなくなる。という。


川島直美さんは、管胆がんでしたが、北斗さんは昨日乳がんの手術を終えたばかり。
北斗さんは、毎年秋に定期的に産婦人科へ行き健診を受けてたそうですが、夏に
「胸の片方が真ん中によってる」と感じまた「うつぶせで寝ると胸が痛い」と感じたので、秋の定期検診前に病院にいったら、転移してる可能性もあると、手術になったおいう。待たずにすぐ行ったけど、それでも2センチのしこりまで進行してた。という。若いと1か月でも2センチまで大きくなっていた。

今まで乳がんになった芸能人は、山田邦子さん、島倉千代子さんがいる。

くにちゃんも40代で乳がんになり、自分でしこりのようなものがあるけど、自分でがんだとは気付いてなくて、その何日か後の「たけしの医学」の収録でゲスト出演した際見つかった。早期発見だったこともあり、今も生きている。

島倉さんは、55歳の時、乳がんになり、成功したが、その後75歳に肝臓がんで亡くなられている。乳がんになってからは、定期的に健診にいっていたが完治しないで
転移したと思われる。

がんは命にかかわる問題です。仕事よりも自分の命大切にしましょう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する