mixiユーザー(id:503142)

2015年09月24日00:56

261 view

こうして今日もダメ人間の日々。

今日も子供が寝付いた後、ハイキャパのメンテ。

スライドストップの効きが悪いので、スライドストップ周りの調整をした。
連射して冷えるとスライドストップがかかりにくいのはガスガンの宿命なので良しとして、
それ以外でも止まりにくくなっていた。よく見るとノッチがつぶれてる…
仕方ないのでヤスリで調整。この後、酷くなる様なら根本的な解決を考えないとダメかも。

で、その後、アウターバレル、インナーバレルのコート皮膜を育てる為にワックスがけ。
ついでに、他のゴールドパーツにもワックスをかけておいた。

で、気が付いたんだけど…このプラに効くワックスって、マウスソールにも良くね?
という訳で、早速マウスソールにもかけてみたら…やべぇ、ゲーミングマウス並の軽さになったw
まあ、耐久性は期待できませんがw

ハイキャパに話を戻す。
そう言えば、銃の刻印に墨入れしました。白いクレヨンでぐりぐりと。
見るからにプラっぽいスライドに、オモチャっぽい刻印、金ぴかのパーツ…。
すげぇ! すげぇマッチしてる! リアルと逆方向に突き抜けてカッコイイ!
まあ元々、リアル思考じゃないし、リアル思考だったら架空銃自体買わないさね。

で、今日、気が付いた事。近距離でも缶が破れないw
まあ、威力に興味無いのでお遊び程度でやってみたんですが、凹みはするけどダメだったw
リアルゴールドの空き缶なので、リアルゴールドの作用かもしれませんがw

ただ、弾自体は凄く素直にまっすぐ「スッ」っと飛んで行く。
手に馴染んできたので、10mの距離で15x15の的を苦なく当てられる様になった。
そろそろ、点数とか、集弾を意識した練習を初めての良さそうだ。

これでようやく、弾とガスを大量消費する練習から解放され、
一発ごとのクオリティを上げる方向の練習にうつれる…。
コストパフォーマンスが悪すぎて半泣きだったので嬉しい事だw

あ、あと悲しい事も一つ気が付いた。アイソサリス・スタンスが出来ねぇw
アイソサリス・スタンスは銃の構え方なんだけど、両手で二等辺三角形を作る感じの構え。

数年前に交通事故に遭い、左鎖骨を骨折してから左腕の可動範囲がおかしく
どうしても左手が伸びない。つまし、ウィーバー・スタンスっぽくなってしまう。
(ウィーバー・スタンスは、右手を付きだし、左手を曲げる構え。
 身体の横回転が利かないので、スティルチャレンジには向かないとされている)

こうなると道は限られる。ウィーバー・スタンスで練習して行けるところまで行くか、
マックスタンス(マック堺さんの構え方。身体を低く構え、両腕を曲げて撃つ構え。
かなりの練習が必要。というか、ガスガンならまだしも、実銃でやると大けがしかねない)を
真似てみるか…。
まあ、どっちもやっておこう。しばらくやってみて、良い方を使えばいいよね。

というか、色々やってみて気が付くけど、オレの左腕、ポンコツになったなぁ…
まっすぐ上に上がらんし、動きも緩慢だし、骨の形もガタガタしてるし、
つられて握力まで落ちてるんだぜ…。
ちょっと、意識して鍛えんとヤバイかもなぁ…。まずは二丁拳銃か?w
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する