mixiユーザー(id:5936182)

2015年09月19日04:01

380 view

モッフモフ毛布

ポケパークの蒐集アイテムでもふもふ毛布と言うアイテムがあったけど、それが現実に存在するなら多分こういうものなんだろうな。
って思える毛布がありまして。

西友の「フランネル 毛布にもなるカバー」(参考価格2980円)と言うものなのですが、これがまた非常にもふもふなんですわ。
で、「カバー」を謳ってるだけに、ちゃんとファスナーがあって中に好きなものを入れられるのですよ。
ただの綿だけでも良し、クッション性のある何かでも良し、普通に掛け布団でも良し。
しかし、単品で使っても至福の一時が味わえる一品で、かなりのモフモフっぷりなのですよ。

ちなみにこれ、類似品が何種類かあって、最初の「フランネル(生地の種類らしい)」の部分が、マイクロファイバーだったりシープ調だったりするのですが、このフランネルってのが一番モフモフなのですよ。
このモフモフ感を別な物に例えるなら、毛足の短いネコの背中っぽい感じですね。
猫の毛皮を一面に敷き詰めたらこんな感じになるかと。

このカバーなのですが、もともと去年の冬に購入して普通に毛布として使っていたんですよ。
でも最近、「中にマシュマロ的なクッションを入れると、すごく気持ち良い」と言うことに気づき、毛布として使用する以外に、クッション用として一個欲しかったのですよね。

ただ、まだ時期が早いのか、何店舗か回ってみたのですが店に出てなくて、自分が行ける西友の中で最も売り場面積が大きいところに今日行ってきてみたのですよ。
そしたら、去年の売れ残りっぽいヤツがなんと50%オフで売られていたのですよ。

即購入(≡ω≡*)

そして、もっちもちの抱き枕を中にインしてモフモフしてみたら、まるで大型犬を抱っこして寝ているかのような、そんな幸福感に浸れたのですよ。

流石にいろんな理由でわんこを、特に大型のわんこならなおさらの事、お布団の中に連れ込むのは難しいので、代替品としては十分すぎるほどのさわり心地ですし、今日からはこの擬似わんこクッション(と命名)と、一緒に寝ることにするのですよ〜♪

モッフモッフでもっちもち・・・
逆に眠りに付くのがもったいなくなってきたのですよ〜(←台無し
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する