mixiユーザー(id:61483752)

2015年09月17日19:15

314 view

自民党が政権を取った時点でわかりきった話

安保法案、参院特別委で可決
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3621220


「これで日本は戦争にまきこまれる。徴兵制がはじまる。国民は馬鹿ばかりだからそれに気付いていない。だから自民党が政権をとれた。こんなの自民党が政権を取った時点でこうなる事はわかりきっていた。賢い俺様は以前から気付いている。」と言ってる賢い人。

実際に日本が戦争にまきこまれなくても徴兵制がはじまらなくても自らの間違いを認めません。
バリカンで丸坊主にもしません。
切腹もしません。
たぶんこそっと日記かアカウントを消すくらいのもんです。


同様にネットでの多数派の民主党が政権を取ったときに「日本終了」「日本オワタ」「中国の属国確定」と言ってた人も間違いを認めません。日本終了してないし中国の属国にもなってねーのにw

間違いを認めないどころか「日本終了したことに気付いていないのは不感症で能天気」と強弁をはります。
じゃあ具体的にどう終わったのかを聞くと単に当時『悪化』してたことを言います。
「単なる悪化を『終わった』はさすがに大げさでしょw」と言うと
「100か0だけでは判断できません。途中経過も含めての『終わった』です」といつまでも強弁をはります。
途中経過なら「終わっってない」がなwww  


   
まあ、所詮ネットなんでそれも含めて楽しめば良い話かもしれませんけどね。



次はTPPかな。
「日本崩壊する」「盲腸になったら治療に1000万かかるようになる」「農家が全滅する」「コミケがなくなる」「日本は地獄になる」
「賢い俺様は既にそれに気付いている」
なんてのをよく見かける気がしますがw

まあ、政権からずりおちた「民主党政権で日本終了」と違って永遠に「まだまだ予断はゆるさない」と言い続けたら「はずれてない」と強弁できるっちゃあできるか。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する