mixiユーザー(id:5796583)

2015年09月17日17:23

96 view

朧なる記憶の歌

昔 NHKの番組で「ステージ101」ってのがあった。 私の好みの作品ではなかったけれど、裏番組に大したものがなかったのか、チラリホラリと見ていた。

だから 流れていた曲はほとんど覚えていないのだが、唯一私の灰色の脳に刻まれている作品がある。

題名は不明。 記憶している歌詞は、「幼い時からよ 愛し合って 二人は生きてきた ここの村で、」
「荷馬車にゆられて・・・・・・・・  季節は何度も過ぎたのに・・・・・・あの約束を胸に秘め・・・・」と、とぎれとぎれなのである。
歌っていたのは「太田裕美」だと信じてたので、過去に何回かYouTubeで検索してみたが見つからなかった。

今回「ステージ101」の語句から追いかけてみたら アレッ、発見!!

なんと歌手は「西玲子」題名は「荷馬車にゆられて」だった。  こんな事なら覚えていた歌詞を片っ端らから打ち込んで検索すれば もっと早く見つけられたのか。

     https://www.youtube.com/watch?v=XBRtTRuZa08

しかも 私が覚えていた歌詞は 2番だったのね、あらビックリ。 不思議な話だが「1番の歌詞」などは これが初めて聞いたような気がする。 もう40年以上も前の事だもの、致し方ないか。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する