mixiユーザー(id:3774605)

2015年09月15日10:00

54 view

週末は「映画三枚」(土曜編)。

 流石に連荘で映画でおまけにちょっと寝不足です。
その上、土曜も朝から忙しいです。
先ずこの日は「TOHOシネマズ東浦」に向います。
しかし阿呆な工事渋滞の性で予定より20分遅れ、辛うじて上映開始時間に駐車場に到着。
直ぐに車を停めてから劇場に行き。
フォト

発券。
それではこの日の1本目はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「天空の蜂」。
原作の映像化が立て続けな東野圭吾先生の作品の映像化。
ちょっと一部に「反原発」臭がするのは否めないが、まあそれでも比較的ナチュラルな作品と言えるかな。
でも正しく内容を観て取れる人には、人が与えた「想い」は必ず次の世代の「想い」を奮い起こさせる
・・・「放射脳」連中の事に非ず、あれは「想い」じゃなくて「妄想」だから!・・・と言うのはメッセージとして伝わるんじゃないかな。
これもラストを後からの「San Andreas(邦題:カルフォルニア ダウン)」同様に東北大震災を話しの一部にしています。

終了後は入場前に買ってる暇が無かったお約束のコレを購入。
フォト

フォト

パンフレット。
それとこんなのもあったので一緒に貰っときました。。
フォト

フォト

号外風チラシ。
さて、その後は次の上映迄2時間ありますが、劇場の関係で「109シネマズ名古屋」に向います。
本当なら「天空の蜂:を名古屋で観れればそれに越した事は無かったのですが、他の劇場は上映時間の繋ぎが悪過ぎたので「TOHOシネマズ東浦」にしてた次第・・・だってこの日は3本観ますので。
まあ途中の道路の渋滞も比較的少なく、幸いな事に50分前には「109シネマズ名古屋」へ到着。
しかもいつも「満車」表示の駐車場もなんとか「空車」だったので辺鄙な提携駐車場から歩かなくて済みましたよ。
劇場に入ったら早速。
フォト

発券。
そしてお約束のコレを。
フォト

フォト

「San Andreas(邦題:カルフォルニア ダウン)」パンフレット。
そして。
フォト

フォト

フォト

フォト

「PIXLE」パンフレット。
ついでと言ってはなんですが「駐車チケット」の無料捺印もしておいて貰いました。
上映迄には時間があるので。
1Fの「金沢ロイアルカレー 創」で。
フォト

フォト

「鶏ちゃんカレー」+「野菜サラダ」。
ここも「チャン・カレー」と一緒の「金沢カレー」の為にあの「独特の濃さ」で胸焼けしちゃうんですけど、今回は岐阜名物「鶏ちゃん」の味とサラダの合わせ技で胸焼けを中和(笑)。

後はちょっとゲーセンを見て回った後に劇場に戻ってこの日2本目はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

「San Andreas(邦題:カルフォルニア ダウン)」。
「地震大国 日本」と同様に地震が多い「カルフォルニア州」を舞台にした巨大地震モノで、原題の通り、「サンアンドレアス断層」を基点にしたお話し。
「カタストロフィー作品」を作らせたらスケールのデカさは「日本作品」の比じゃない「ハリウッド作品」ですが、流石にコレは「名古屋嬢」の「ヤドカリ型巻き髪ヘヤスタイル並」に盛り過ぎ感バリバリデしたけどね。
更に「子供の為ならお父さんはどんなスーパーヒーローよりも真のヒーローになれる!」と言う如何にも米国人には「鉄板受け」ネタも満載ですね。
まあこのお父さん自身が既に本物のスーパーヒーローが演じてるってオチはありますが。
なんせ演じてるのが、元プロレスラーで「ワイルドスピード」シリーズのタフト捜査官なんかもやってる肉体系個性派俳優のドウェイン・ジョンソン・・・まあこのオッサンなら大概のピンチはなんとかしてくれそうな気にしてくれるのは確かでしょ。

しかし、日本人にとってはやはり「東北大震災」を連想させるモノがあるとの判断がある様で各映画館の作品紹介には「津波や地震のシーンがあります。」との注意喚起がされていました・・・未だ未曾有の「大震災」の発生から5年も経って無い訳ですから当然と言えば当然ですかね。

終了後は次の上映迄少し時間があるので「骨盤ストレッチ」を兼ねて劇場エリアを1周程ゆっくりと大股歩きでお散歩を。
これで多少のお尻の痛みも緩和です。
劇場の戻ってこの日3本目、つまり最後の作品はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「PIXLE」。
’80年代の「パイオニア」プロジェクトや「SETI」プロジェクトの一環に引っ掛けた状況設定ですな。
外宇宙への地球文明の紹介アプローチの中にあった「ファミコンゲーム」大会の映像を偶々観付けた宇宙人に挑戦状と伝わって地球が侵略されちゃうって言う余りにもお馬鹿でブラックユーモアたっぷりの作品。
作品コンセプト上、敵となるキャラクターは80年代前半の懐かしのキャラクター、そして対峙するのは往年のゲームチャンピオンのオタクって(爆)。
まあこの週末で観た6作品の中で一番お馬鹿な作品だってのは確実だね。

終了後は帰ろうとするとこんなのが貼ってありました。
フォト

「心が叫びたがってるんだ。」最速上映会。
そして。
フォト

「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶上映。
更に。
フォト

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −ARS NOVAー Cadenza」舞台挨拶上映。
うーん、どうしようかなってとこですな。
実はこの時点で未だ19:00過ぎでしか無いので、「イオンモール三好」迄足を伸ばして見ましょう。
えっ、何でかって?
どの道帰る道すがら少し寄り道するだけだし、なんか無性に食べたいモノがあったので。
と言う事で「フードコート」で。
フォト

「台湾ラーメン」。
実は正確には八事の「味仙」に寄りたかったんだけど、店の前を通ったら案の定行列の上に車も道に溢れてたので「味仙」で喰うのは諦め。
ですが、既に頭の中は「台湾ラーメン」モードだったのでコレにした次第。

食後はいい加減疲れが圧し掛かって来てるので、帰ってさっさと寝ましたよ。
と言う事で「映画三昧」でお尻が痛かった3日間でした。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する