mixiユーザー(id:45513817)

2015年09月10日22:47

363 view

乱れない、我が夫の呑気さ

■豪雨でも乱れない「ハシビロコウ」さんの生態 上野動物園がツイート
(ウィズニュース - 09月10日 14:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3609310

 旦那のお兄さん、つまり私にとって義兄一家が栃木県に住んでいる。ニュースで栃木の一部も結構大変なことになっていると聞いて、一応、安否確認は必要かも?と思い、旦那に聞いてみた。そうしたら、
「連絡はしてないけど、宇都宮だから大丈夫だろう、多分…。」と、電話もメールもする気配なし。
 私も、たぶん大丈夫だろうとは思っているけれど、仮にも旦那にとっては実の兄なのだから、心配しているフリくらいするべきじゃないかと思う。自分たちの方に何かあったとき、兄弟に見捨てられたいのか?

 私が気にしすぎなのかもしれないけど、旦那の『たぶん大丈夫』は、大丈夫じゃないことがほとんど。実際、私に言われて連絡をとろうとしたけれど、電話は出ず、メールの返信もないらしい。
 正直、旦那とグルになって私を騙していた連中がどうなろうと、血のつながりもないわけだし、私はどうでもいい。ただ、離婚しなければ姑より長く付き合っていくだろう相手だから、いざという時は恩を売っておきたい。
「ハシビロコウ」さんは、生きるために動かないのだろうけど、旦那は、動かなくても生きていけるだろうという考えを、いい加減に捨ててほしい。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する