mixiユーザー(id:5936182)

2015年09月06日23:56

57 view

【PC】そんなに分からん物でしょうか?

先日買って、休み中に食べようと楽しみにしておいたポケモンドーナツチョコ(3箱)を全て姪っ子に食い尽くされて軽く泣きそうなナボです。
アタシが買ったお菓子、しかも、結構分かり辛い場所に置いておいたはずの物が気づいたら無くなってたのはこれが初めてじゃないのですが・・・
てか、何でアタシが買った菓子を、わざわざ探し出した上で何の断りも無く食い尽くすのかと・・・
うっかり渾身の正拳突きを姪っ子の顔面に叩き込みそうになりましたよ・・・(;△; )

さて本題。
うちの父親が、新しいパソコンにかなり苦戦している模様。

SDカードスロットが見当たらないとか、デスクトップの背景を変える方法が分からないとか、OSが変わったってのが言い訳にならないレベルの事までこちらに聞いてくる始末。

新しいパソコンってのはそこまで難しいものなのでしょうかね?

ほら、アタシらの世代なんかはノリとカンとインスピレーションで「大体この辺にあるべ」ってのが分かるじゃないですか。
デスクトップ関係ならデスクトップ画面で右クリックとか、一般的に「こうだよねぇ」ってのが何となくですけど。

うちの親の世代になると、それすらも分からないってのが逆に分からないのですよ。
まぁ、普段からパソコン使ってるわけじゃないから、「一般的」ってのがそもそも彼らの世代では「一般的ではない」のかもしれませんけどね。

でも、流石にSDカードスロットくらいは、パソコンの回りぐるっと見回せば普通見つかると思うんですけどねぇ・・・(≡▽≡;)

んー、じぇねれーしょんぎゃっぷ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する