mixiユーザー(id:503142)

2015年09月05日02:00

260 view

Win10 3日目

気が向いたのでWin10に!

不具合とか色々言われてるけど、OSのバージョンアップ時は
「消せるアプリケーション」はしっかり消してからするもんだぜ!
と、トラブルフリーで抜けました。

で、初日は色々とインストールしたり、セキュリティを見直したり、
自動メンテが終わるのをまったり、ドライバを更新したりと
忙しくてまともにいじらんかったが2日目からはすっかりまとまって、
今ではすっかり「イイ感じ」に動いてます。

体感的にはWin7より軽いかな。軽快に動いてますよ。
個人的には結構好きな感じだ。

最近、タブレットを使った仕事も多いのでタブレット風のOSには違和感もなく、
むしろPCとタブレットのイイとこ取りという感じがして
おいらの作業、使い方との親和性も高い。

あ〜、この数年、古いソフトを使い続けるを止めて、
出来る限り新しいソフトに乗り換えるようにしてるからかな。

慣れてくると、こっちの方が普段使いのタブレットとの相違が少ない分
脳の負担が減ってイイ感じかもしれない。
最近、複数のOSいじってて、軽く混乱してる感じもあったしね…
(7種類使い分けてたw)


特にマシンの構成はいじってないし、
最近はゲームプラットホームがUNITYってソフトが増えてるので、
特にOSが変わってトラブルを起こすゲームも減ってるのかな?
今の所、動かないソフトには出会っていません。
さすがに、2000年のゲームソフトとかは無理だろうけどさ…。
(セガラリー2が やりてぇなぁ…)

まあ、間違いなく「現段階では人を選ぶOS」だと思う。
万人におススメかと聞かれれば、おススメはしないね。
まだ、安定の段階に入っていないもの。
おいらは「人柱」が趣味の様な物ですので…。

しばらく使って、何か起こったらまた書くと思います。
書かなかったら、ちゃんと使えると思ってくださいw
(なんてレビューだw)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する