ども!
88 NSR250 SP ロスマンズネタです。
シングルシートに4本出しにしたので、WGPマシンと同じ元のブレーキランプのトコからサイレンサーが出てる為、ブレーキランプをリフレクターに仮に移設してあったんですが…
後ろ付いた友人にポジションとブレーキ掛かった時の光の濃淡が分かりづらいって事だったので、リフレクター部のポジションを減光ユニットを自作して装備してみたんですが…
とりあえずポジションとブレーキの濃淡は改善したんですが、今度は真夏の炎天下での視認性が悪いって事だったので、ブレーキランプを増設する事にしました〜
バータイプのLEDを用意。
点灯実験中〜
アルミの端材でてきと〜にステーを自作、塗装して…
LEDバーをマウント
LEDのナンバー灯んトコに取り付けてみました〜
また濃淡の問題があるかもしれないので、今回のLEDバーはポジションでは点かなくして…
ブレーキングん時だけ点くようにしてみました〜
ハイマウントストップランプ的?な感覚って感じかな?(;^_^A
一応視認性は格段に改善してますが、ここんトコ天気がイマイチなので…炎天下時はど〜かな?
まぁ〜普通の昼間の太陽光の下ではまったく問題無いレベルです。
なんかふつ〜で、なんの面白みも無くヤッツケっぽいのでCanChan的にはイマイチな仕上がりですが、こんなトコで後ろから事故られる方がバカらしいので…
実用性を重視してとりあえずはこのままにしときます。
そんなワケで超お手軽DIYネタでした〜(;^_^A
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