mixiユーザー(id:61483752)

2015年09月04日18:16

55 view

もしも隣が

■もしも隣が「ごみ屋敷」だったら… 行政・住民の対処法
(朝日新聞デジタル - 09月04日 08:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3599163




もしあなたの家の隣に原子力発電所がたってもいいのか!!!駄目なら日本中どこに建っても駄目だろ!!!!!!!!




こんな極論をよく聞きます。しかもしたり顔で言ってたりします。言ってる人は正しい論理だと信じています。
むちゃくちゃです。
自分の家の隣にたってほしくないもの=日本全土のどこにもたてることはまかりならん


自分の家の隣にゴミ焼却所できるの嫌です。墓地ができるのも嫌です。火葬場も嫌です。救急病院も嫌です。新幹線の駅ができるのも嫌です。動物園も嫌です。大規模なレジャー施設も嫌です。保育園も嫌です。学校も嫌です。

=日本全土どこにも存在してはならない。


むちゃくちゃやがなw


別に原発推進論者じゃないけど論理はめちゃくちゃに感じます。


まあ、ひょっとしたら「論理はどうでもいい。だって原発反対は絶対正義だから。論理的整合性なんてなくてもいいんだ。とにかく潰せばいいんだ」って浅ましい考えからきているのかもしれませんけどね。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する