mixiユーザー(id:28651168)

2015年09月03日11:07

63 view

グレイスの蛋白喪失…その32

8月31日の正午頃にエアデールのグレイスの血液検査を行った。

検査を行った動物病院から約1.5キロ離れたケーキさんのテラス席でグレイスとモーニングセットを楽しんだ帰路だった。

雨雲レーダーで雨雲が接近しているのが分かっていたので、「結果が悪い場合は、ご連絡下さい」と検査結果が出るのを待たずに帰宅した。結果が悪くてもリンパ管拡張症に関わるモノならどうしようもないが…。

検査結果は、翌日の午前中に受け取った。

体重は23.9キロで前回の検査時と同じだった。

赤血球、白血球、尿素窒素の各数値は、前回と同様に基準値内だった。

GPT、GOT、ALPの各数値も基準値内だった。

総蛋白は、4.6(前回5.0。基準値5〜8.2 g/dl)で、基準値を下回ったが気にすることはないとのことだった。

アルブミンは、1.9(前回1.9。2.7〜3.8 g/dl)で、前回と同様に相変わらず基準値以下だったが、安全?な範囲の数値を保っているようでよかった。

アルブミンの数値は、4回連続で全く同じだった。


ここ数日間は、雨が降ったり止んだりで本当に困る。道路が乾いた頃にマタ降り出すというパターンが多くて…。今日も同じような感じで…。

エアデールのように脚や胸・腹の毛が長いワンコの運動は特に…。

雨が止んでも、道路が乾いていないと歩行時にハネあげたモノが長い毛の中に入り込み、水をかけたぐらいでは取り除けない(泣)。

かと言って、この暑い時期に全身を覆ってしまうようなレインコート等を着せる訳にもいかないし…。

血液検査をした日も、その翌日も帰宅と同時ぐらいに土砂降り。雨雲レーダーを利用して計算をしてはいるが、最近は突如として強い雨が降ることもシバシバある。

昨日も同様な感じの天候で、合間を縫うようなグレイスの運動だった。画像は午後5時半頃の大阪の空。
フォト南西の空。近くの空には青空があるが、遠方の空(大阪湾辺りかな)には黒い雲。

フォト東の空には、うっすらと虹が…(画像の中央付近)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する