mixiユーザー(id:8203972)

2015年09月01日22:59

105 view

室伏

 うーん。
 先月末から今月にかけて、3連休が2回もあったけど・・・。
 何処にもいかんかったな。
 肉体的に激しく疲れているのに加えて、世間的に夏休みだしね。
 まぁ今日は9月だけど、1日は学校すぐ終わるし。
 子供の闊歩する街は、子供に譲る心意気。

 まぁここは仕事で行けなかったんだけど、8月の最後の土日に、風魔祭りなる催しがあったらしい。
 相模北条家のお抱え忍者、風魔一族にちなんだお祭りらしい。
 覗きに行きたかったんだけど、時間的に厳しかったのと、雨だったので雨天中止かな・・・と。
 仕事後頑張れば、30分ぐらい観れたかもしれないんだけど、頑張って行って雨天中止とかだと、わたし自身も涙の雨にぬれる。
 まぁ毎年やっているようなので、来年に期待。

 ・・・と、夏の連休の話題から、上手に忍者の話題につないで・・・
 今日の日記は『ニンジャブレイド』。
 取説には特に書いていないんだけど、ケン・オガワは何忍者なんでしょうね。
 伊賀とか、風魔とか、オリオンとか。
 公式サイトに書いてあるかな・・・「404 Not Found」・・・ひどいや。

 今年のゲーム今年のうちに2015年8月が舞台のゲーム、日記は9月になっちゃったけど、普段よりはいいペース。
 今回はミッション6。
フォト

フォト フォト
 今回の舞台は、六本木ヒルズ。
 このゲームで貴重な女性キャラクターの登場。
 厨川マリアンヌ嬢。
 ・・・前作絡みのファンサービスと思って検索するもヒットしなかったので、ニンジャブレイドのキャラクターのようですね。
 日系人っぽいですが、東京の日本人は割と壊滅しちゃっているようなので、海外から来た外国籍のレポーターなのでしょう。
 ・・・っていうか、これだけ野次馬集まるって事は、それほど壊滅してなくね?
フォト

 装甲車に乗って、ヒルズに突っ込むケンくん・・・だけど、このステージは機銃エリアはない。
フォト フォト
 まぁヒルズ行ったことないからアレなんだけど…。
 普通のショッピングモールなイメージでいい感じ。
 ただ、特別売り物をどうこうしたりも無いので、パッと見、今までのビル群ステージと変わり映えしないのが残念。
 もちろん、一本道で、モール内を探し回る系の要素はない。
 ある程度進むと、大型ビジョンに、ライバル忍者クロウ君の姿が見える。
フォト フォト
 アングルが変わっているって事は、固定カメラじゃないんだよね。
 カメラマンがいて手持ちでカメラを操作しているのよね。
 しかも、別角度も撮っているので、複数のカメラマンがいるのよ!
 それをライブ映像で切り替えているって事は、別にディレクターもいるって事よね。
 ケンくんを挑発する為だけに、偉い凝りようよね。
 まぁカメラ回すぐらいは、ゾンビ寄生体にも可能としても、ディレクション作業は誰に頼んだのかしらね。
 謎が謎呼ぶ・・・。
 はっ!忍法ひとりでできるもん!!
 忍者なら一人でなんとかできるのかもしれない!分身の術とか!
フォト フォト
 カラフルな渡り通路や、故障したヘリのプロペラをすり抜けルートなど。
フォト フォト
フォト

 ボスはハエ寄生体。
 トドメブロウで、ハンマー投げの如くぶん回して、室伏の如く雄叫ぶ!
 いつものように、双剣ぐるぐるが聴きそうだけど・・・。
 意外と、大剣の攻撃が効率よく抜ける。
フォト

 アクションゲームのお約束、エレベータもしっかり完備。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
 キルビルを彷彿させるジャパニーズダイナー。
 ゾンビものの定番・・・ってまぁ、ゾンビものじゃないけど・・・変異した旧友との再会。
 ・・・この手のゲームってばさ、怪物より人間サイズのボスのが手ごわいのよね。
 上階から火炎を撃ってくるので、姿が見えたらこちらも、火炎の術を放り込む・・・って作戦でプレイしたんだけど、敵の火炎を打ち返してもいい・・・っていうか、たぶん打つのが正解。
 当たるとおりてくるので、双剣連打で捕まえるといい。
 双剣連打か双剣で防御押しながら連打。
 数セットで撃破できる。
フォト フォト
 このやたら強い、おっさんは多分、前作のファンへのサービス。
フォト フォト
 クロウ君と対決。
 撃破するとパワーアップしてさらに対決。
 防御レバーを押しながら、ひたすらX連打をすると、黄色魂を回収しつつダメージを与えられるのでおススめ。
フォト

 クロウは力を欲した故の暴走のようだが…。
 パパは、敵の本拠地を暴くために、敢えて感染したとのこと。
 や、あんたが敵に回ると厄介だから、本拠地感知したら、自決してくれると嬉しい。
 ・・・っていうか、本拠地・・・あからさまに東京タワーの隣に生えているんだけど・・・。
フォト

 東京壊滅まであと一歩。
 …大丈夫、小笠原は平和だ・・・たぶん。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る