mixiユーザー(id:8389539)

2015年08月31日16:33

261 view

ひよこクラス♪

ちびっこまんクラブのベビーマッサージサークルるんるん

今日は8月最後のレッスンハート達(複数ハート)ひよこクラスでした指でOK

お休みの方もいましたがキャンセル待ちをしてくれていた方もいたので久しぶりの

16名での開催となりました。

ひよこクラスには育児サークルに通ってくれているお友達も参加してくれているので

ベビークラスから初めて参加してくれた方はちょっとビックリしてましたわーい(嬉しい顔)

あっという間にパワー全開の幼児期に入り、大変になりますよ(笑)

1才〜のベビマとひよこクラスは3才のお誕生日月まで参加可能ですので残席があれば

どんどん参加してください。

ただ・・・お部屋が和室なのでパワー全開のお友達は十分気をつけてくださいね目がハート

いつものようにボール送りや鈴遊び、製作をして遊びました。

Sくんはお家でボール送りの練習をして来てくれたみたいで、ママも「今日は出来ました〜〜」

ってお話してくれました。いつもは自分の所にボールが回ってきたら次に渡すのがちょっと嫌で

グズグズモードになるのですが、今日は完璧でした手(チョキ)

ぬりえや製作では自分専用のクレパスを持って来てもらっていません。

チームで同じクレパスを使っているのもカリキュラムの1つで意味があるのです。

自分1人で使うのではなくて、みんなで一緒に使うのを学んでいきます。

遊びを通して集団生活で大切なものを学んでいく時間はとっても大切目

経験したことのある子とない子では「差」が出てきますので1才過ぎたらどんどんいろんな場所

に出かけていろんな経験をさせてあげてください。

ママと2人きりで過ごしたり、じいじ、ばあばに預けてばかり・・・なんてことのないように。

そういうことを続けていると自分中心にすべてが回っていきますので2才過ぎてからが大変に

なりますよ。

9月7日の1才〜のベビマに参加出来る方大募集しています。

1才過ぎているけどまだ参加したことのない方exclamation

2才過ぎているけど久しぶりに参加してみようかな〜っていう方exclamation

もちろん初めての方も大歓迎です。

お友達を誘っていただけると嬉しいです。

クローバーベビーマッサージサークル

<場所>門真市交流会館 中塚荘

<体験会日程>9月30日(水)初めてのレッスンですので1000円です
                        
<時間>10時〜11時30分(12時までに自由解散)

<料金>初めてのレッスンは1000円
    2回目・3回目のレッスンは1500円
    復習レッスン1000円×2回

 ☆料金は各自個人でカウントしていきますので、同じレッスンに参加しても
  料金は各自で違います。上記の回数(5回参加)していただいた方はベビマ
  会員となり、どのレッスンでも500円で参加可能です。

 ☆ベビマ会員は2人目・3人目でも適用されますので長く通っていただけま
  す。
 
 ☆初めて参加される方は1回のみお試しでオイルをお使いいただくことが出来ます。
  2回目以降は自分のオイルをお使いいただきます。アトピーなどがあり、お医者様から
  処方されているものがありましたらお持ちください。

 ☆持ち物はバスタオル1枚、ハンドタオルやガーゼなど2枚程度、お出かけセット
  お気に入りのおもちゃなどです


<内容>・ベビーマッサージ
    ・手遊び・親子遊び 
    ・絵本の読み聞かせ
    ・育児相談
    ・お茶菓子とお茶でママの交流会


クローバーベビーマッサージサークル残席状況  

 9月 7日(月)1才〜のベビマとリズムあそび(7名の予約入ってます)
 9月 9日(水)0才〜1才3ヶ月頃まで(7名の予約入ってます)
 9月16日(水)0才〜1才3ヶ月頃まで(7名の予約入ってます)
 9月28日(月)ひよこクラス(14名の予約入ってます)
 9月30日(水)ベビマ体験会(6名の予約入ってます)
  

☆1才過ぎて初めて参加される方は「1才からのベビマとリズムあそび」から参加可能です。もちろん0才〜1才3ヶ月の通常レッスンから参加しても構いません 

☆キャンセル待ちをご希望の方はご連絡ください。                     

申し込みは体験会申し込み・お問い合わせなどからお願いしま
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する