mixiユーザー(id:6112183)

2015年08月30日22:30

149 view

【8月15日の夕食】 桜とmomiji

それなりにイベント数はこなしているのに、日記を書く時間が取れず、ちょいとたまり過ぎていますので簡単簡潔にこなしていきましょう。

8月15日、お盆休みの日記です。

今回も事前にきみさんが挙げてくれた候補の中で、皆の興味を惹いたのが馬肉。
私自身も気になっていた店でしたので、最終的には全員一致で「桜とmomiji」に決まりました。

馬焼肉専門店という事で、人気の高い霜降りの「白もん」と、やはり売り切れ懸念で馬レバーを事前に予約。

お店は、河原町通りのあじびるの脇を木屋町側に中ほどまで入ったところ。
元々四条通側にあったところから、こちらに移転してきたそうです。

オーダーは、ユッケや先述の馬レバー、刺身盛り合わせ等の生肉、焼き肉は予約した白もんと、間に馬たたきを挟んで赤身肉+ホルモンの赤もんを追加オーダー、紫竹庵の塩とうふに、もうちょい行けるとレイさんと2人で馬肉の天ぷらで〆ました。

牛や豚と比べ、カロリーは半分、脂質は牛の1/5、豚の1/8と非常にヘルシーで、実際食べていてもいくらでも入りそうな感じ。
年齢のせいか、美味しい牛肉を食べても脂っ気が後からずっしり来る事が多いので助かります。
本場熊本直送で、業務用の卸も手掛ける程に品質も良く、ちょっとリッチに変わったものが食べたいというニーズに応えてくれるのではないかと思います。
単品メニューのレバーやユッケがちょっといい値段なんですよね。食べログのクーポンで最初のビールが人数分サービス、酒はほどほどに男4人で満腹するまで食べて1人頭7000円ってところでした。

 桜とmomiji→http://sakuratomomiji.com/index.html


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する