mixiユーザー(id:10533496)

2015年08月22日00:57

496 view

中国国産アニメが初の日本進出!

>中国国産アニメが初の日本進出を果たすそうです。このニュースを見た日本人のとあるコメントが中国で拡散され、話題になっています。この日本人のコメントに対する中国人のコメントをご紹介します。
中国国産アニメ「雛蜂−BEE−」の日本語吹き替え版が8月15日から、日本でネット配信される。中国アニメの日本進出は今作が初。22日付で国際在線が伝えた。
中国の漫画サイト「有妖気」の人気作品のアニメ化。23日から中国国内での配信が始まり、日本語吹き替え版は8月15日から開始される。原作は中国の漫画家、孫恒さんのSF作品。新世代の軍備競争が始まった西暦2017年が舞台。新型兵器「尖兵」のヒロイン、瑠璃(るり)が、退役までの380日間で最後の任務をこなすというストーリー。
日本語吹き替え版の予告編もすでに公開されている。主人公3人の声は花澤香菜、折笠富美子、立花慎之介が担当するという。


・この記事を読んだ日本人のコメント
「俺達は素手で日本兵を真っ二つにするようなのを期待しているのに」


・コメントを読んだ中国人のコメント
マジかよ。日本人にもこれ知られてるのかよ 
兵士を手刀で真っ二つにする」という表現方法を日本人は単純に楽しんでいるのかな 
日本を真似た中国製のアニメ作品にはあまり興味はないのかな 




中国人のコメントがほほえましい。
中国製のアニメに興味があるのはそっち系のマニアだけです。
日本兵をまっぷたつと言うのは抗日ドラマのこと。
動画が貼れないようなので、興味のある方はソースからご覧ください。
http://www.japohan.net/archives/7869
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する