mixiユーザー(id:8815436)

2015年08月19日01:29

259 view

Tkの「新規のお客さんについて思うこと」

Tkです。

先日、夜の時間帯で新規のお客さんが四名も来られました。
二人組のお客さんが二組で、
一組目のお客さんはフリーが初めてという社会人のお客さんでした。
役は言えるけど、符計算は苦手との事で側に付いて局の進行を見守っていました。
若干動作はぎこちないものの、しっかりと打たれていて、
細かな点以外は問題なく局が進んでいきました。

しばらくしてちょっとした違和感。

アガってない。

もう3半荘目が終わろうとしているのに
一度もアガってない。

リーチ負けとかでは無く、とにかくおりる。

最近の人はネット麻雀の影響で、トップを取りに行く麻雀ではなく
ラスを引かない麻雀が増えていると聞くがもう少し強気に打ってもいいのになと思う。

そんな事を考えていると、二組目の新規のお客さんが来店。
こちらは学生の方でフリーは慣れているとの事。

ルール説明を終え、新しく卓を立てることに。
こちらのお客さんは対極的に強気に攻める麻雀。
何があっても怯む事無く、一直線にアガりに向かう。

同じ新規のお客さんでもこうも打ち方が違うものかと驚かされました。
でもどちらも楽しげに麻雀を打たれていました。


メンバーになってよく思う事は、人それぞれの打ち方があること。
そして、お客さんには麻雀を楽しんでもらいたいという事。

自分の都合通りにいかない事も多くあると思いますが
皆さんに麻雀が楽しいと思って頂ければ嬉しいです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する