mixiユーザー(id:1439009)

2015年08月18日23:43

179 view

今日のはなちゃん(6)

 はなちゃんの出没箇所はほぼ3ヶ所です。それぞれそう遠くない位置にあります。最近は、出勤すると、それらを1つずつ辿って行くことになります。(^_^;

 今日は3つ目にいました。どうも完全に憶えてもらえたらしく、顔を見たら寄ってきました。やはり嬉しいです。♪

 またカバンに懐いていましたが、どうもカバンの角で顔をこすっているようです。顔がかゆいのでしょうか。少しホリホリしてやりました。

 私の顔にもスリスリしてくれます。

 口のあたりを舐めようとするので、ネコのバイ菌がうつってはいけないと思い、「悪い」と思いつつ、口をしっかり結んでいました。(^_^;

 あとでしっかり顔を洗っておきました。今後、もしも私が何か奇病に罹ったら、ネコのバイ菌が原因の可能性があります。

 あ、「ネコのバイ菌がうつる」という表現は、その昔、NHKで放送していたチャーリーブラウンのアニメ(声は谷啓)で、ルーシー(一城みゆ希)のセリフに、「犬のバイ菌がうつる」というのがあって、なぜかそれが強く印象に残っていたので、それを踏まえています。

 仲好くなったのは良いのですが、階段も上って付いてくるので、ちょっと困っています。ネコが校舎内を歩いている情景は事務局が好まない可能性があります。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する