mixiユーザー(id:27155016)

2015年08月11日09:04

710 view

フランスで生き埋めにされていた犬を男性と飼い犬が救い出す

気になる記事があったので転記****************

フランスはパリで先週土曜、愛犬を散歩中のペドロ・ディニース氏は信じられない光景を目の当たりにした。
なんと、フレンチマスチフ(メス)が生き埋めにされていたのだ。
フォト


生き埋めにされていた犬は、砂利の袋が付いたロープを首に結びつけられており、身動きできない状態で地面に埋められていたという。
犬は土だらけの状態で息も絶え絶えだった。
ディニース氏はなんとかこの犬を助けようと、必死に犬が埋まっている地面を掘りだした。
フォト


ディニース氏の愛犬も手伝った。
フォト


脱水状態を心配したディニース氏は途中途中で犬に水を補給。
フォト


ディニース氏と愛犬はなんとかその犬を救い出すことに成功した。

犬の身を案じるディニース氏の愛犬。
フォト


救出後ディニース氏は救急隊を呼び犬は動物病院に運ばれた。徐々に健康状態が回復しつつあるという。
その後警察の調べで21歳の飼い主が逮捕されたが、飼い主は犬が勝手に逃げたと生き埋め容疑を否認している。
だがこの犬は10歳を過ぎている老犬で関節炎を患っており、自力で逃走することは困難な状態である。もし裁判になれば飼い主は、動物虐待の罪で懲役2年と30,000ユーロ(約400万円)の罰金が科せられるだろう。

(引用)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52198167.html
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する