■夏イベント多重進行 〜てんやわんやの進行状態〜
音ゲー・ブラウザゲーで夏イベント多重進行。
○音ゲー:
⇒BEサマは休日にまとめて進行。とりあえず最新に近い状態にはしてる。
しかし興味少ない機種も解禁しなきゃいかんというのはちょっとなぁ・・・。
麻雀やってりゃある程度回避は出来るんだけどな。
1クレの料金は音ゲーより高いけど、一曲解禁に2クレは必要なこと考えると、
上手くやればコスパはこっちの方が上になるやもしれん。
三麻楽しいよ、三麻。
○ブラウザゲー:
・かんぱに:
⇒大したイベントでも無いので気が向いたらちょこちょこと。
それよりもキャラのクラスアップが資金的に間に合わず経験値が無駄に・・・。
そしてさらにそれ以前に、うちのボロマシンじゃ負荷が高くてまともに進まない><
・LoWの騎士様:
⇒イベントステージはクリア。期間限定ボスのノルマが若干厳しいかも。
基本ステージ進行で体力使い切ったら全快まで(4時間)放置だからなぁ・・・。
救援はその間やれないしね。
・花騎士様:
⇒ちゃっかり始めてみた。夏イベ・復刻イベともに取るものとったからほぼ終わり。
こっちもクラスアップ対象は多いけど資金的にムリポな状態。
強くしないと上級難易度がままならないんだが仕方ない。
しかしガチャ回しても全然イイの出てこないね。このゲーム。
無課金で可能な限りは回してみたけどサッパリだわ。
・艦これ:
⇒強さはなんとかなる!・・・と勝手に思い込み遠征で資材収集中。
出撃も最初の2回でデイリー任務二つやっておしまい。
阿武隈も改二になったし、大和も改にしたし、とりあえず演習もやらない方向で節約。
明日からだけど初日、二日目辺りは様子見かな。
<蓄財結果>
燃料:70000、弾薬:70000、鉄鋼:200000、ボーキ:110000
多分ボーキはイベントより後の大型建造で消えるだろうな。大鳳さんお願いします。
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■Cross Beats Rev 〜NAOKI神は健在〜
噂の新機種、稼働。ってことでやってみた。
入ってるところはそんなに多くないのかな。大宮の南銀スピカにはあったけどな。
今のところ結構面白いかなぁ、と。もちっとプレイ可能なレベル上げてみると分からんが。
少なくとも初期SVDX並みにやる気は出た。
曲は神ってるんだがなぁ・・・。長く続くかはちょっと分からんかも。
システム:
ビーストと同じ感じかな。タッチパネルスライドで曲選択。
難易度を簡単に変更する手順がよくわからん。
仕方ないので曲選択後の詳細でレベル変更⇒キャンセル、で変えられるからそうしてる。
そこらへんもちょっと分かりやすくしてほしいなぁ。
実際のゲーム画面はアプリ版と同じだからあんまり話すことは無いかも。
直線の交点を矢印ノーツと合わせてタッチするだけ。
判定がこころなしかちょっと速めな気がする。
というかそんな感じでタッチする感覚の方が合わせやすいと思う。
プレイアブル曲:
BEMANIシリーズとはなんか違う選曲センス。
多分双方の選曲が被ることはそうそう無い気がする。
オリジナル。これがある意味凄いんだよなぁ・・・。
BEMANIでもおなじみだったアーティストやら、BMS的にも有名な人やら。
・jun ・RAM ・Tatsh ・小野秀幸 ・SLAKE ・Nhato
・SIMON ・Togo Project ・Shoichiro Hirata
・Yamajet ・sakuzyo(削除) ・void
削除さんとかvoidさんとかSVDX側ではよく見るね。
Yamajetさんも昔から曲作ってる人だからねぇ。企画の方が多いイメージだけど。
小野さんももうこっちに曲提供してるんだねぇ。
そしてまさかのTogoシェフ、そしてヒラショーが来た。
それ以上にソフランの父、SIMON様がいらっしゃる。
なんだこの古参音ゲーユーザ歓喜なラインナップ。
まあやっぱり極めつけはNAOKI神だがね。
DYNAMITE SENSATION Rev./NAOKI feat.Hyphen
本家のセルフアレンジバージョン。こっちの方が好きだな。
声ネタの使い方が上手いと思う。
最上はCranky氏とは思ってるけど、NAOKIの振り方もツボにハマる。
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