mixiユーザー(id:7323054)

2015年07月29日23:16

190 view

ネトウヨがむかつく理由

よくエッチな所に通っている人が従軍慰安婦問題で正論を言うのは間違っているという人がいます。しかしそれは誤りです。誰だって犯罪の被害者に同情をし、犯人に対して憤りの気持ちを持つのは人間として当然の感情です。そんなものに資格なんて存在しません。ましてネトウヨは従軍慰安婦に関していうのならば、これほど濃厚な人種差別、性差別を持っており、例え風俗通いが好きな人でも気分が悪くなるのは当然であり、思わず反論だってしたくなります。つまりネトウヨが人間の屑なのであり、誰だって吐き気をもよおすのです。



■慰安婦問題で反論を=自民提言―安倍首相「誤りは正す」
(時事通信社 - 07月28日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3539079

自民党は28日、いわゆる従軍慰安婦問題に関し、国際社会に事実誤認があるとして、積極的に反論するよう政府に求める提言を了承した。この後、稲田朋美政調会長らが首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、提言書を手渡した。首相は「しっかりと受け止める。誤った点は直していかなければならない」と応じた。


 提言は「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」(委員長・中曽根弘文元外相)がまとめた。河野洋平元官房長官が1993年に、旧日本軍の関与を認めて謝罪する内容の談話を発表した後の発言や、朝日新聞が誤報と認めて取り消した故吉田清治氏の証言に基づく記事を取り上げ、「強制連行があったかのような事実に反する認識を国際社会に広めた大きな原因になったと言わざるを得ず、重大な問題だ」と指摘した。


 具体的な対応として、慰安婦問題に関する諸外国の報道や出版物について、事実誤認と判断した場合は、政府が率先してウェブサイトや新聞に投稿し、日本の立場を説明するよう要請。また、「性奴隷」との表現を含む慰安婦の碑や像を設置する動きのある各国の地域への働き掛けも求めた。


 一方で、提言は「戦時中に慰安所が設置され、女性を民間業者が募集し、働かせたことは事実であり、根本的に女性の人権と尊厳を著しく傷つけたという点に議論の余地はない」と認めた。 

11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する