mixiユーザー(id:34157963)

2015年07月29日00:11

131 view

『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鶴翼の絆5』

内田弘樹 先生が贈る、“瑞鶴”視点で「艦これ」の世界を描く本格戦記小説。第5巻は
2015年冬イベント「迎撃! トラック泊地強襲」を中心に艦娘の苦悩と活躍を描きます。
(原作・監修:「艦これ」運営鎮守府 イラスト:魔太郎 先生)

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321504000005


深海棲艦たちの動きを抑えている間に海上交通網の要所となるトラック環礁へ移り、戦力
の再編、後輩の指導、そして幾ばくかの休養をとることとなった“瑞鶴”たち。後輩の
“大鳳”“雲龍”“天城”そして“葛城”の足並みが揃わず、大丈夫かと心配させます。

そんな中、トラック泊地を訪れたアイドルの“那珂”が皆に明るい笑顔を振りまく間に
彼女の心の傷を思い出させる人物の登場し、姉である“川内”と“神通”も心を痛める
ことに。更に悪い知らせとして“伊一六八”たちから敵主力発見という旨が伝えられます。

後輩たちを出撃は時期尚早と見る“翔鶴”、先輩たちを手伝うと願い出る“大鳳”たち。
再び戦地へ向かうことを望む“那珂”、心境を知るが故に不安が隠せない“川内”たち。
逆境から奇跡を呼ぶ艦娘たちの活躍がめざましい本作も次巻が最終巻。目が離せません。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する