mixiユーザー(id:8014851)

2015年07月27日19:12

434 view

『東京駅100周年記念Suica』の払込票が届きました!

こんばんは。リメでございます。
今日の最低気温は24.8℃、最高気温は35.0℃でした。
今日も猛暑日になりましたね。

さて、タイトルにも書きましたが、『東京駅100周年記念Suica』の払込票が届きました。
早速、セブンに行って、nanacoで支払ってきました。
いまから届くのが楽しみですね。

今日も早朝覚醒してしまいました。
眠剤を多めに飲んだのですが、無駄でしたね。

今日も暑かったので、水分をたくさん摂っています。
夜中にトイレに行きたくなるリスクはありますが、熱中症予防を第一に考えます。

明日は天気が悪くなるとの予報が出ています。
鬼怒川温泉行きは後日に検討します。

JR東日本も東武もSuicaが使えるので、支払いには困りません。
特急券だけは支払わなくてはいけませんが、VIEWカードとJCBカードで支払います。
JRでの予約はVIEWカードを、東武での支払いはJCBカードを使います。

町田から新宿までのロマンスカーの特急券代は貯金から天引きされます。
貯金が5000円以上あるので、小田急の支払いは問題ありません。

行きは、相模原→町田→新宿→鬼怒川温泉で、
帰りが、鬼怒川温泉→浅草→赤坂見附→新宿→町田→相模原です。

JR線経由の『スペーシアきぬがわ』は栗橋駅で東武連絡線を渡り東武鬼怒川線に入ります。
帰りの『スペーシア』は東武線内で完結します。
浅草駅まで停車駅が多いですが乗り換え無しで帰ることができます。

浅草駅からメトロ線を乗り継ぐ必要性がありますが、
新宿まで乗り換え1回で行くことができます。
でも、メトロ線って快速運転が無いので各駅停車なんですよね。
まぁ、暇を見て行くことにします。

9月の関西行きは断腸の思いで諦めました。
その分の予算を回せるので予算的には楽になります。
できれば8月中には行きたいと思っています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する