mixiユーザー(id:17201975)

2015年07月26日23:59

269 view

審神者始めました。

昨日寝る前に、前から地味に気になっていた刀剣乱舞と言うゲーム始めてみました。
少し前にもチラッと書いたことがあったと思うのですが、やらないだろうとその時は書いたと思いますが動画見て行ったらやっぱりやりたくなってきまして。そんなにチーム戦とかもあるわけではなさそうなので、自分のペースで始められそうかなと思い登録してまいりました。

フォト
最初に選んだ刀の山姥切君。他にも魅力的な刀だらけだったんですが、第一印象で決めることにしました。選ばなかった子たちも後々手に入るよーってことだったので。
蜂須賀さんを見た時某黄金聖闘士が頭をよぎったのは私だけじゃないはず。

現在は獅子王君と言う子をリーダーにしてます。一番上に画像が表示されてるはずなんだが…
獅子王君は私がこのゲームを始めるきっかけとなった子の1人なので早めになってくれて嬉しいですね。
「俺隊長が良い」って言ってたので、それじゃあよろしくと思って隊長にさせました。まだレベルも低いし、仲間も短刀だらけなので色々レシピとか見ながら作ったりしながらレベルあげたり仲間を揃えたりしたいと思います。

流石に毎日やるのは難しそうなので、次の日が休みや昼からの仕事の日はやっていければなーと思います。開店処理の日は早めに休みたいですしね。

そんなに話題に出すこともないと思うのですが、たまーにこういう話をする機会があると思いますので、よろしければおつきあいいただければ。


さて、今日は日曜日なのですが珍しく休みでした。日曜日が休み何て滅多にないんじゃないか…
そんな珍しい日の朝は地震速報の訓練連絡で目が覚めました。折角気持ちよく寝てたのに…!


朝起きてゲーセン行こうかなと思ってたんですが暑いし人多いだろうしと言うことで家でじっとしていることにしました。そんな休みの日は毎回行かねば死ぬ!!と言うほどでもないしたまにはそんな日があっても良いんじゃないかな。


昼飯の時間まではひたすらゴロゴロしておりました。刀剣乱舞のレシピとか調べてたんじゃなかろうか。


昼飯食べ終わってしばらくゴロゴロ。
クーラーが効いてると言うことで少しだけリビングで一休みさせてもらいました。その後の自分の部屋に戻った時のキツさよ…


3時40分過ぎからゼルダ無双やりました。
今回は分岐点スカウォ編。前回ゲームパッドの充電がなくなりそうで途中セーブをしたのでその続きから。…と言ってもヴァルガさん倒してクリアだったのね…もう少し粘ってくれたらキリの良いところで終われたかも知れない。
続きはファイを使ってみました。スカウォキャラはやったことないですが動画見てある程度は知ってます。ギラヒムさんは変態なんだろ?
ここでは裏切り兵の指揮官的な人物探すのも面倒だったし、何より封印されしものが大変でした。何かもう最後はゴリ押しで突っ込んだような…ギラヒムさんは魔力?とか溜めてたから以外とあっさり勝てた感じです。
分岐ルートから戻ってきて、再び仲間が揃いましたね!それぞれの地で得た仲間たちと共に頑張れ!!

ゼルダが使えるようになったけど、レジェンドモードで使う日はくるのだろうか…


5時30分からアルスラーン戦記見ました。
戦象部隊なかなかに厄介ですね…しかし今回はラジェンドラ・アルスラーン率いる部隊の勝ちで終わりました。冬だったから薬を使って興奮させたからこそ出来た手段だったのかな?
ガーデーヴィさん結構キツい性格ですね。折角戻って来たジャスワントさんにも何かとキツいし…助けてくれたんだからお礼はしないと。
王様が目を覚まして正式に世継ぎが決まるかと思いきや…何だよ王様も結局自分じゃ止められそうにないと言うことか。
1VS1の決闘。そして代理人あり。ラジェンドラはダリューンさんをご指名のようですが、アルスラーンはどう回答するんでしょうか?ダリューンさんならよほどのことがない限り負けることはないと思うけど。


夕飯食べて風呂出た後はデュラララと食戟のソーマ見ました
デュラララ、今回はヴァローナの話。静雄めモテモテではないですか!(笑)
ヴァローナがところどころで可愛かったです。茜ちゃんも元気そうで何より。

ソーマ、お父さんとの勝負はお父さんとの勝負。どちらが食べたいかと言われたらラーメンかなあ。リゾットも美味しそうだと思うけど。見た目こってりの割には食べやすそうらしいですし。
秋の選抜も始まるかなと思いきや唐揚げ編か。楽しみにしてます!!


明日は昼から仕事です。
8倍期間が始まるので忙しくなりそう。多分レジ2時間とか普通にあるんやろうな…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記