mixiユーザー(id:25695067)

2015年07月26日18:57

296 view

学会員の生の声(フェースブックより転載)

公明党が解党すれば、折伏も進むでしょうに。今は、知人に折伏などとてもできるような状況ではない。
熊本では会合の時によく「田原坂」が歌われますが、今はまさに右手に血刀左手に花束の状況。
右を向いては戦争準備、左をむけば反戦平和、反核を叫ぶ姿をどう説明するのか?
こんな混乱に陥ってる学会員も大勢いらっしゃる。
しかし、今の矛盾も、幹部の言うがままに信じ込む人達もまた多数。
こんな不幸な状況を生み出す党は早く解党すべき。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自民党は嫌いですがスタンスは、はっきりしているからまだ存在を許せるんです。しかし、今の公明党は、明らかに二枚舌の怪物です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自民党は存在も許せません。公明も同じ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私も創価学会員ですが私はPKO法案の時は公明党員でしたその時座談会で公明党批判し御書の何処の御文PKO法案を正当化できる御文が有るのですか聞いたら支部長に信心が足らないと訳分からないこと言われました。それで公明党員は止めてそれ以来信心も弱くなり座談会もほとんど参加してませんがでも、今の安保を通すための布石で有ると分かってました。何故なら自民党は結党時から憲法9条を戦争ができるように改憲したいのが結党精神だからです。良い例が社会党が自民党と政権担った時、村山首相は自衛隊は合憲と言わせそれに依って社会党は一気に崩壊する事となったのです。自民党は何時も一貫してます。ぶれて無いのです。いずれ公明党も同じ道を歩むと思いますが…しかし私は自分創価学会員で在る事には誇りを持ってます。日蓮大聖人の哲学を学べたのは創価学会員で在ったからこそと思っておりますので。とりとめない主張で申し訳ない無いですが思いを書けてありがとうございました。因みにこの安保法案が何故ならおかしいのかは御書のどの御文に当たると思われますか。私はFacebookって今が初めてなのでちゃんと送信できてるのかは不安ですが良ければ返信下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私も以前から連立与党になった公明党が嫌で、地元の議員とは直接会える機会があるので本音をぶつけますから、実績を見て、投票したこともあります。今回は勉強したり指導をしてもらった哲学と正反対なので、また地元の議員にメールしています。婦人部と会った時にテレビや新聞では分からない事実を話したら、やはりなにも知らなくて2時間近く聞いてから、教えて貰って良かった、地元の議員も時間を作って直接及川さんと会話したい、と言っているとのことでした。創価学会からの説明がないなーと思っていたら、知らない人がたくさんいるのですよ。だから横須賀市民9条の会で毎週スタンディングをやっていることや、資料も見せました。9条の会に賛成している公明党議員の名前も載ってます。婦人部の方は驚いてましたが、公表する勇気がないのでは?となりました。連立をやめるように言い続けます。とっくに支持はやめてます、とも。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する