mixiユーザー(id:2301766)

2015年07月22日23:31

161 view

ネッシーの正体

ネス湖のネッシー。
イギリス北部スコットランドのネス湖で24年間にわたり、謎の生物「ネッシー」を探し続けてきたスティーブ・フェルサム氏が、ネッシーの正体はヨーロッパオオナマズの可能性が高いとの見解を示したという。
ただ、「最終結論ではない」として、観察を続ける考えだそうだ。
フェルサム氏は1991年、ネッシーを見つけるため家族と恋人を置いてネス湖に来た。
以来、湖畔でトレーラー生活をしながら、寝る間を惜しんで水面を観察。
「最も長期にわたるネッシー観察者」のギネス世界記録も持っている。
フェルサム氏は、AFP通信に「全ての目撃情報に合致するわけではないが、ナマズが最有力だ」と説明。
ヨーロッパオオナマズの生息地は中欧から東欧にかけてだが、娯楽用に捕獲する目的で英国に持ち込まれたとみている。
ヨーロッパオオナマズは最大で長さ4メートル、重さ400キロ以上にもなる。
フェルサム氏は「巨大とはいえナマズでは平凡だし、もっとわくわくするような生き物であってほしい」と話しているとか。
でかいナマズがネッシーの正体の可能性大かあ。
ややロマンに欠けるけれども、何もないただの捏造だったという結論よりは、幾分マシかな。

「古き言い伝えによるとオオナマズは龍の化身だという」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する