mixiユーザー(id:28455786)

2015年07月20日19:18

15 view

破幻のジスタ 第4弾

●<破幻のジスタ
ちょいと遅れましたが、「破幻のジスタ」第4弾購入しました。
前回1BOXでフルコンプ出来なかったので戦々恐々としてたんですが、今回は無事に1BOXでフルコンプする事が出来ました。
ふぅ〜良かった良かった。
コミュを見る限り皆さん同じアソートのようで僕もまったく同じアソートでした。
今回は固定なのかな?
1BOXでフルコンプ出来るこの仕様は今後も続けて欲しいですね〜。
さて、ラインナップは以下↓

【20】山田
フォト

第1弾で登場した山田が武装を新たに再登場。
ストーリー的にも、藤堂たちの危機に稲葉・井上と共に駆け付ける形に。

アナザーは井上カラー。
フォト

第1弾と比較して。
雑魚ポジションだった山田ですが武装が変わると全然雑魚っぽくないですねw
肩キャノンかっこ良い!
フォト

【21】井上
フォト

山田同様、井上も武装を新たに再登場。

アナザーは山田カラー。
フォト

第1弾の井上が騎馬兵の様な武装だったのが、今弾では近代的な武装に。
これはこれでかっこ良い!
でも、なんで青色じゃなくて茶色になったんだろ?
特に意味無し?
フォト

【22】藤堂 賢者モード
フォト

「真の左腕」を装着し過去の記憶を取り戻した藤堂。

前弾の藤堂 突弐型とベースは同じですが、カラーと左腕・武装が違います。
フォト

第1弾〜第4弾までの藤堂の変遷。
基本のレッドカラー以外に、激おこ、激凹、炭、賢者と様々なモードがありバリエーション豊かですな。
単にアナザーカラーというだけでなくストーリー的にも意味があるというのが面白い所。
フォト

【23】蜂丸
フォト

今回のサポートメカ。
ヘリコプターのような着地形態に変形可能。
フォト

ストーリー的には辻が蜂丸を装備し空中戦を仕掛ける展開になっています。
フォト

【24】五十嵐
フォト

今回の敵ポジション。
なんという奇抜なデザイン、虚無僧型のジスタですw

頭部の籠は取り外す事ができ、背部に装着すれば正にカゴとして仕様する事が出来ます。
面白いw
フォト

【25】辻
フォト

五十嵐の配下の忍者型ジスタ。
背中には大型手裏剣を装備しており、分割して2つの剣としても使用可能。

アナザーは くのいちカラー。
フォト

ストーリーとしては、藤堂が真の左腕を取り戻し いよいよ「神への扉」が開きます。
扉の先には、ジスタの創造主である神=“人間”が入ったカプセルが・・・。
カプセルは全部で7つあり、その内1つが既に開いています。
宇佐美は我が主のカプセルを開けようとしていたようですが五十嵐に阻止されてしまいます。
絶望に暮れる宇佐美を前に、藤堂はまだ諦めない意志を見せる、という所で第一部 完となっています。

神羅万象と同じように、全4弾で第一部が完結。
この後 第二部へ続くようですね。
売上が悪い場合 最悪ここで無理矢理 終わってしまうという可能性も考えていただけに第二部へ続くと判明したのは嬉しい限りです。

まだまだ分からない事だらけですが、宇佐美と藤堂が旧知の存在だったという事は“主”も同じという事。
そして開いていたカプセルは恐らく“あの方”と呼ばれる敵サイドの“主”なのかなと。
敵対勢力がはっきりしてきたので面白くなってきましたね〜。

主人公勢としては藤堂、古川、宇佐美。
今回共闘した稲葉も加わってくれると頼もしいんだけど、果たして・・・。
フォト

敵対勢力は春日さん、轟、五十嵐。
松沼兄弟は3弾でやられちゃったからもう出番は無いかな・・・?
フォト

あと、2弾で稲葉を助けた小林。
小林は稲葉の“本当の妹”と関係があるらしいんよねー。
本当の妹って事は宇佐美とは別人だろうし、今後出番があるって事かな?
色々と第二部が楽しみです。

その第二部は11月に発売が決定済み!
「破幻のジスタ乙」として既に情報が出ています。
ラインナップを見る限り、風間、駒田、立花、速見、充電丸、鳥越と新キャラ揃い!
まさかの主人公交代?!
うーん、第二部がどういう始まり方をするのか気になりますね〜。
フォト

ちなみにタイトルの「乙(おつ)」は数字の2を表わしているのだと思われます。
ガンダムの2作目「Zガンダム」はZ→2に見えるという理由で付けられたらしいですからねw
それと同じ理由なのかなーと。
気が早いけど、第三部になったら何て付けるんだろう?って思っちゃいますw

最後に第1弾〜第4弾をずらっと。
計37体なり。
(+松沼兄弟は合体するので2個ずつ買いましたw)
だいぶ増えてきたw
フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031