mixiユーザー(id:17201975)

2015年07月19日23:49

332 view

暑い中でのお仕事

今日は仕事でした。
昨日に引き続きの開店処理。社員さんと一緒だったので掃除の方でした。
朝早いとはいえ暑くて外に出るのも面倒ですね。店内の涼しい中で仕事したい気分。

店開けた後はチルド片づけたりとか担当箇所の前だししたりとかやっておりました。
棚上は地味地味と片づけて行ってます。片づけてると言うか、プロモの空いてるところに押し込んでると言うか何と言うか。

休憩終わって1時頃、とある事情で1時間ほど掃除の方を頑張ってました。
暑い中汗もかきつつ頑張りましたよ…水分補給は後でばっちり取らせてもらいました。
全く勘弁して欲しいものだぜ…

残りの時間は担当箇所のメンテナンス。ほとんど兼任だったのでレジにいた時間の方が長かった気がします。今日は日曜日だし呼ばれる頻度が多いのも仕方ない。

事務処理は結構早めに終わったのでメンテナンスの続きでもしようかと思ってたんですが備品発注やら休憩室の消耗品おろしたりとか色々やってたらあっという間に30分経ってたと言う話。
まあメンテナンスと言ってももう前だしするくらいしか思いつかなかったから丁度良かったかも。


仕事終わって帰宅。
夕飯の時間までちょっと横になっておりました。流石に今日は疲れましたぜ…


夕飯食べ終わった後はFE白夜やりました
11章進軍中。飛行系ユニットばかりなので弓兵であるセツナやタクミを中心に攻めていっています。
途中でユウギリさんと言う金鵄武者のお姉さんが加入。敵の断末魔がどうのこうの言ってたけどきっと気のせいだよね。あんなおっとりしてそうなお姉さんがそんなこと言うわけないもの!(目線をそらしつつ)
ユウギリさんも上級兵ですが、弓が使えると言うわけで攻撃に参加してもらっています。
今のところは順調…かな。一度配置ミスってセツナがやられてリセットしたのでその点を反省しつつ1人1人おびきだせて確実にしとめていってます。明日くらいにはクリア出来ると良いんだが。


風呂出た後はデュラララと食戟のソーマ見ました
デュラララ、今回は赤林のおいちゃんメインの話。杏里のお母さんが前に罪歌を所持していた人物だったと言うこと。原作読んでたので一応知ってはいましたが、おいちゃんが惚れるのもわかる気がするなあ。あの時杏里のお母さんが結婚してなかったらきっとあの場所には罪歌はいなかっただろうし、おいちゃんと杏里が今こうして話をすることなんてなかったんだろう。

ソーマ、合宿も終わってお帰りー!と言うところにお父さんが…と言う話。
堂島さんの若い頃の写真1枚欲しいですね。律儀に年賀状やら送ってるらしいのできっとマメな性格なんだろう。
ソーマとお父さんの対決!お父さんが作った品は覚えてるんだけど、ソーマは何作ったんだったっけな…


明日は昼から仕事。
チラシ準備をしないとなので出来たら休憩までに終わらせたいけどどうかな…微妙かな…兼任ではなかったはずだからお客さんに何度も何度も捕まらない限りは大丈夫なはず。まあ出来なかったらメンテナンスの時間をつぶしてやるだけの話なんですけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記