mixiユーザー(id:8014851)

2015年07月18日18:21

75 view

今日は雨の中、時刻表を買いに行きました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最低気温は25.3℃と熱帯夜になりました。
最高気温は、朝方の8:28に記録された30.2℃でした。
辛うじて真夏日になったということころです。

今日は雨降る中、時刻表を買いに本屋へ行きました。
田名の本屋には『マイライン東京時刻表』が売っていなかったので、
上溝の本店に行きました。
JR上溝駅近辺で、道路工事をしていました。
そのためか、道路が渋滞していました。

本屋でつい買ってしまったのが、
『全国高速道路マップ』、『全国道の駅マップ』と『全国鉄道旅行』です。
それぞれ、1080円、824円、824円でした。
『JR時刻表』と『マイライン東京時刻表』も買ったので、会計が5000円を超えました。
これでお財布がピンチになりました。

今日はローソンにスマホの充電器が届いたので回収に行きました。
このときも、小雨が降っていましたが、気にせずに行きました。

今日は土曜日なので手数料がかかりますが、セブンに行ったときに8000円下ろしました。
コンビニATMで下ろしたので、さらに手数料がかかり、手数料の総額は216円です。
まぁ、仕方が無いですね。
nanacoクレジットチャージもしたので、クレジットがかさみました。
JCBカードからの天引きなのでリボ払いに切り替えできます。
それだけが救いです。

今日から3連休という方も多いでしょうね。
連休明けに精神科の通院があるので、また相模原駅へバイクで行きます。
田名小前の交差点が進入禁止なので、上田名交差点を回ることになります。
上田名交差点に『右矢印』の信号が設置されたので助かっています。

精神科の通院が火曜日で、北里大学病院の抜糸が木曜日です。
母に訊いたら、抜糸の時は麻酔をかけないみたいですね。
痛くないことを願っています。

ここのところ、夜中に尿意を感じて、トイレに行くことが多くなりました。
『精神科だけでなく、泌尿器科も行かなければいけないかも?』と思っています。
テレビ通販でよくやっている、『ノコギリヤシ』って効くのでしょうかね?
もしかしたら買うかもしれません。

そうそう、『ニフティすごろく』のゴール景品が『高下駄』でした。
このアイテムは特に役に立つので、嬉しいです。
来週もゴール目指すぞ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する