mixiユーザー(id:2129235)

2015年07月18日15:50

346 view

「時をかける少女」アニメ版

 17日。テレビでアニメ映画「時をかける少女」を観る。


 普通の高校生の馬鹿さと純粋さがまぶしいわ。。。高校生の頃の私は薄汚れていたけど。でも、本当の高校生って、薄汚れていませんでしたっけ?あれ?私だけ?

 この原作系統の映画(原田知世版他)・ドラマ(「未来からの挑戦」他)が好きだし、このアニメも何度か観て良作だと思うので、また見てみたんだけど。細田監督は上手い。。。動きの宮崎に対し、演技の細田?


 タイムリープ、懐かしい。謎の転校生これを合体させたドラマ「未来からの挑戦」で「関!タイムリープだっ」という決め台詞。…分かってくれる人はどれだけいるか。。。

 スマホのLINEじゃなくって、ガラ携のメールなのが時代かなぁ。。。号泣のシーンでも良いなぁ。。。

 あと、魔女叔母さん。原田知世が成長した存在、というのが制作者のイメージだよねぇ。役名も同じ「芳山和子」だし、「若い頃は自分もタイムリープ出来た」言わはるし。ある意味、続編。彼女が30代後半で独身なのは「『さよなら』は別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」と思っていたから?



 タイムリープが残り「01」。Tシャツの柄まで「01」になってる。。。



 ラスト近く。一見、馬鹿な話でも信じてしまうのが良いよねぇ。。。恋愛って、そゆもの?



 「未来で待ってる」  「うん、、、すぐ行く・・・走って行く。。。」  うん。。。

 でも、30代後半の女性と17歳の少年。。。よっぽど互いに努力しないとツライかも。身も蓋も無いこと書いてゴメン。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する