mixiユーザー(id:17201975)

2015年07月16日23:58

220 view

台風が近づいてますね

風が強くてガタガタと地味にうるさいです。
台風近づいてるんですね。寝てる間に通り過ぎてくれてたらいいんだけど。


今日は昼から仕事でした。
朝起きて身支度してから昼飯の時間までFE白夜やってました。
10章無事クリア。
サイゾウさんと今回のボスには戦闘会話があると言うことなので聞いてみた。サイゾウさん格好良いなあ。5代目サイゾウと言ってたけど、サイゾウと言う名前は代々引き継がれてるものなのかな??支援会話とかでその辺明らかになったりするんでしょうか。

一度だけ戦闘して、後は安全にサイラス君とスズカゼさんのコンビで倒して宝箱回収して抵抗出来ない巫女さん倒して無事終了。
今回竹槍のダメージを回復してたらサクラが結構レベル上がった気がします。

クリアするとカゲロウさんが仲間になりました。女の忍びさん!!是非育てたいですね!!
カゲロウさんの話を聞かない兄弟たちが面白かったです。リョウマ兄さんが無事と言うことがわかりましたし早く合流したいな!


マイキャッスル、サイラス君にキツネ尻尾つけてあげた。アクセサリーがどうのこうの言ってたので。交換出来たのこれくらいしかなかったのでまた何か溜まったらアクセサリー屋へ行ってみようと思います。

マイルーム、今回もサイラス君を招待しました。
髪中心に撫でてたら「これは寝癖じゃなくてこういう髪型なんだ!」って言ってた。朝のセット大変だろうなあって思ってたよ…地毛なの??

支援会話、スズカゼさんとサイラス君が支援A、イナバとサイラス君が支援B、サイラス君とサクラ、オボロとモズメちゃんが支援Cになりました。ほとんどサイラス君関連だったので吃驚したと言いますか何と言いますか。
サイラス君の背後霊スズカゼさんには笑った。モズメちゃんは地味な色合いだから思い切って派手な色合いの着物来てみたらどうだろうかと思う。それか白とか??


昼飯食べ終わって時間になるまでゴロゴロ
今日は遅めの時間帯だったので雨がひどくならないかどうかが心配でした。


2時15分から仕事
台風が近づいていることもあってかお客さんは少な目。兼任もそんなに頻繁に呼ぶこともなかったんじゃないかな。
休憩までは雑貨の前だしとかカップ麺出したりとか色々とドタバタしてました。時間決めてやっててせこせこやってたら汗が…喉も乾くはずです。暑い。
新商品もメーカーさんが来て展開してくれたのでひとまず安心。何だかんだで企画品のPOP作るの忘れてしまったのでまた土曜日にでも作っときます。

休憩終わった後は2時間レジやって掃除。
あまり人来なくても2時間レジは地味にキツかった。値引きシール貼るのも終わっちゃったしお客さんもなかなか来ないわでかご片づけたりお金整理したりするしかなかったよ。


仕事終わって帰宅。
帰る時には風が強くて傘がまた壊れないかどうか心配でした。無事壊れなくて良かった。


明日は休み。
台風どうなるんでしょうねぇ。折角の休みだからゲーセン行きたいなーと思ってはいるんですが、あまりにも酷かったらゲーセンはお預けかな。そんな時は家でおとなしくしているに限る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記