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2015年07月04日21:21

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指導教諭

指導教諭

 ※私の新採用年度・平成四年度の指導教諭の現実。

田邊誠
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 曖昧さ回避 この項目では、衆議院議員、日本社会党委員長の田邊誠について説明しています。同姓同名の民事訴訟法学者については「田邊誠 (法学者)」をご覧ください。

 田邊 誠(田辺 誠、たなべ まこと、1922年2月25日 - 2015年7月2日)は、日本の政治家。

 衆議院議員(11期)、日本社会党委員長(第11代)を歴任。

岸部四郎
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岸部一徳
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パウンチホイール
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(岸部大輔から転送)
岸部大輔(1979年6月26日)
 ボーカル、ベース担当。「27歳」で作詞を青木と共作、「echo」で作詞作曲を担当する。ハスキーで色気のある歌声。
 安全地帯、サニーデイサービスから大きく影響を受けている。
 ケンタッキーフライドチキンをこよなく愛し、自身のメルマガで熱い思いを語ったりしている。また、ドラえもんの大ファン。
 父親は俳優、ミュージシャンの岸部一徳。ドラマ医龍-Team Medical Dragon-の第2シリーズ(2007年)、第4シリーズ(2014年)で、若い頃の野口役を、2008年11月公開の映画GSワンダーランドと、2012年テレビドラマ「カエルの王女さま」でも、同一シーンでの登場はないものの親子共演を果たしている。
 2007年頃からadvantage Lucyのサポートベーシストとしても活動している。

田辺誠一
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 田辺 誠一(たなべ せいいち、1969年4月3日 - )は、日本の俳優、映画監督である。東京都出身。スタッフ・ポイント所属。妻は女優の大塚寧々。

映画『野性の証明』より “戦士の休息”

https://www.youtube.com/watch?v=0MutNQZw6hw

 ※私は、宗教とは、この映画の薬師丸ひろ子を、心からの笑顔にする事。そして、この映画の高倉健が、納得出来る事だと、思っています。それが、宗教の始まりと。それが、地獄魔界の正義ではない、魔界の復讐ではない、あたりまえの宗教で有ると思います。宗教とは、地獄魔界の正義、人間への復讐で有ってはならない、人間を欺して、破滅させるカツアゲ宗教で有ってはいけないと思っています。宗教の殆ど全ては、地獄魔界の正義、カツアゲ宗教と。財産を根刮ぎ、騙し取って、あとは、捨て去るだけと。これが、殆ど全ての宗教の本質です。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 だから、銭湯。職業に貴賎は無い。人間界。地獄魔界の正義に、欺されない為に。生き物の体温。生命の息遣い。アラーは、無酸素呼吸時代の生物。ああ、生物なのだ。生き物なのだ。生命なのだ。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ああ、無酸素呼吸生物誕生以前の地球なのだ。太陽系なのだ。銀河。ミルキーウエイ。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 初お給料なのだ。貨幣制度なのだ。

貨幣
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 貨幣(かへい、英: money)とは、商品交換の際の媒介物で、価値尺度、流通手段、価値貯蔵の3機能を持つもののこと[1]。
 商品の価値尺度、交換手段として社会に流通しているもので、またそれ自体が価値あるもの、富として蓄蔵を図られるもの[2]。

目次
1 概説
2 貨幣の機能
3 貨幣と購買力
4 貨幣の時間価値
5 貨幣と社会的交換
6 貨幣と情報
7 貨幣の歴史
8 経済学
9 マルクス経済学における貨幣の機能
10 特殊な通貨
10.1 ハンセン病療養所における通貨
11 日本
11.1 日本における貨幣の歴史
11.1.1 古代
11.1.2 中世
11.1.3 近世
11.1.4 明治以降
11.2 日本における貨幣の法的な意義
11.3 日本における特殊な通貨
11.3.1 玉置紙幣
11.3.2 炭坑切符
12 脚注
13 出典・参考文献
14 関連項目
15 外部リンク

概説
 モノやサービスとの交換に用いられる「お金」を、経済用語では貨幣、または通貨と呼ぶ[3]。貨幣とは、経済学上は、「価値の尺度」「交換の媒介」「価値の保蔵」の機能を持ったモノのことである。

 広義には、本位貨幣の他にも、法律により強制通用力を認められている信用貨幣も含めて指している[1]。つまり「貨幣」という語で、鋳貨・紙幣に加えて(当座預金などの)信用貨幣も含めて指す場合が多い[2]。なお、慣習的な用法として、法令用語の意味における貨幣と紙幣・銀行券をあわせて「お金」と呼ぶことが多い。

 政府は、租税の算定に通貨を用いる(法定通貨⇔仮想通貨)。貨幣(として用いられるモノ)が額面通りの価値を持つためには、その貨幣を発行する政府に対して国民の信用が存在することが必要条件である。

貨幣の機能
 かつて「貨幣」は本位貨幣(本位金、銀貨)を指す言葉であり、政府紙幣や銀行券とは区別していた。2014年現在の日本における法令用語としての「貨幣」は、もっぱら補助貨幣の性格を持つ硬貨のみを指し、「紙幣」及び「銀行券」とは区別されている。

 経済学の中では貨幣という用語は、銀行の当座預金や普通預金などの預金通貨や、定期預金などの準通貨を含むより広い意味で用いられることが多い。貨幣数量説、貨幣乗数などの用語における貨幣は、こうした用例である。

 「貨幣の価値」は「貨幣のモノとしての価値」とは異なる。例えば、不換紙幣の場合、モノとしての日本の千円札は印刷物でしかない。「千円札」を文字や模様が印刷された紙として利用して得られる効用は、「千円で売られているランチ」から得られる効用に及ばない。

 貨幣の重要な機能として次のようなものがあり、いずれかに用いられていれば貨幣と見なせる。それぞれの機能は別個の起源と目的をもっている。非市場経済においては、貨幣は目的別に分かれており、その身分により使える貨幣が決まっていたり、共同体の内部と外部とで用いられる貨幣が異なっていた。すべての機能を含む全目的な貨幣が現われたのは、文字をもつ社会が誕生して以降となる[4]。

 価値の尺度貨幣は、計量可能なモノ(財)の市場(しじょう)における交換価値を客観的に表す尺度となる。これによって異なるモノの価値を、同一の貨幣において比較ないし計算(計算単位)することができる。例えば、本20冊と牛1頭といった比較が客観的に可能になり価格を計算できる。支払計量可能なモノを渡し、責務を決済する。初期社会では特に示談金、損害賠償、租税などの制度と関連して生じた。価値の保蔵計量可能なモノを貨幣に交換することで、モノの価値を保蔵することができる。例えば、モノとしての大根1本は腐敗すれば消滅するが、貨幣に換えておけば将来大根1本が入手可能となる。あるいは「大根1本の価値」を保蔵できる。ただし、自由な取引の元では通貨価値ないし物価変動により貨幣で入手できるモノの量は増減することがあり、貨幣による価値の保蔵機能は完全ではない。交換の媒介貨幣を介する社会では、計量可能なモノと貨幣を相互に交換することで、共通に認められた価値である貨幣を介することで取引をスムーズに行える。これに対し、貨幣を介さない等価交換においては、取引が成立する条件として、相手が自分の欲しいモノを持っていることと同時に、自分が相手の欲しいモノを持っていることが必要となる。

貨幣と購買力
 貨幣はあらゆる商品の価値を統一的に表現できるため、これを逆算すれば一定の貨幣量で購買可能な商品量を表現することもできる。この貨幣の能力を「購買力」と呼ぶ。また一定の商品量を購買するのにどのくらいの貨幣量が必要かを調べ、これを国際比較することで数値化ができ、これを購買力平価と呼ぶ。(購買力平価説を参照)

貨幣の時間価値
 異時点間における貨幣価値をあらわす概念として割引現在価値がある。これは、将来の貨幣価値は現在の貨幣価値に利息分が上積みされたものと考えて、その利息を生むために必要な現在の貨幣価値と同等とみなすものである。たとえば利率が年に10%であり、日本円で9091円を預金すると来年には909円(=9091×10/100)の利子を受け取ることができるものとする。すると、来年にはあわせて10000円になる。この場合、来年の10000円の割引現在価値は9091円である。

貨幣と社会的交換
 社会学では、貨幣による市場における交換は、貨幣尺度で反対給付が確定している経済的交換として捉えられ、たとえば長期的な利害を共有するコミュニティの内部におけるような、相互善意を前提した反対給付が確定しない社会的交換とは対比される(社会的交換理論)。

貨幣と情報
 商品の交換には、財・サービスの交換比率や買い手・売り手に関する情報が必要となる。貨幣は、この情報を入手するための費用を節約する。この情報が欠けていると、互いに相手の所有する商品を同時に欲している場合にしか、交換が成立しない。このような欲求の二重の一致なしに交換を成立させるものとして、貨幣は、商品経済の発達を進展させ、分業と交易の拡大をもたらす。また貨幣は、完全な情報を仮定するミクロ経済学では登場せず、マクロ経済学の分析対象となる[5]。

 ※社会的交換理論。婚前セックスを悔い改めない地獄魔界の夜叉・雄・サタン・強.姦&濁王・雌・エホバ・強盗&陰王・黒服・蛇・殺人または身体障害&夜王・キャバレー嬢・アラー・家庭破壊は、相互善意を前提にした反対給付、物々交換をしない。職業に貴賎は無いというお金の担任をしていない。社会人ではない。分業ではない。
 童貞の昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度〜平成六年度神奈川県三浦市立K中学校教諭&平成七年度〜平成十四年度神奈川県藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度〜平成十八年度神奈川県藤沢市立F中学校教諭で有る私も、統合失調症・精神障害者一級に致されて、永遠、永久に、社会的に、葬られてしまった。
 天皇日本国神奈川県三浦市&藤沢市、核之超神霊&大地王&聖観音は、善意の存在ではなかった。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。


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