mixiユーザー(id:8014851)

2015年07月04日18:04

287 view

2本目の『スーパーマップルデジタル16』発注しました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最低気温は20.1℃、最高気温は24.9℃でした。

母の特定疾患の診断結果が出ました。
昨年までは、『ステージ4』だったのが、今回は『ステージ5』です。

これなら自分も『ステージ4』になる可能性があるので、
近所の内科に紹介状を書いてもらいに行きました。

紹介状は、北里大学病院の神経内科宛てに書いてもらいました。
北里の診察券を紛失したので、窓口で再発行してもらいます。

月曜日に紹介状を受け取り、保健所に診断書をもらいに行きます。
数日後に行くことにします。

タイトルにも書きましたが、2本目の『スーパーマップルデジタル16』をAmazonで発注しました。
なぜかというと、いまある『スーパーマップルデジタル12』の地図データが古く、
『とうきょうスカイツリー駅』がまだ『業平橋駅』だし、東京スカイツリーは建設中だしで、
我慢できずに購入しました。

これはサブPCにインストールするのですが、旧バージョンがインストールされているので、
アップグレード版を購入しました。

出荷予定が月曜日か火曜日とのことです。
送料無料だったので、安く買うことができました。
届くのが待ち遠しいです。

発送がヤマトでも佐川でも、発送予定メールが届きます。
月曜か火曜に発送ならば、火曜日か水曜日に届きます。

配達時刻は指定できるので、できれば12時〜14時にします。
午前中は買い物に出かけるので、自宅に居ないのです。

今日、大量印刷をしたので、PPC用紙がなくなりそうです。
500枚入りの袋を開封しました。100枚くらいプリンターに補充しました。残り約400枚です。
いまは雨が降っているので、明日にでも買いに行くことにします。

レーザープリンターは連続印刷に向いています。
大量の文書を印刷するときにはレーザーです。
特に、カラー文書の場合、インクジェットだとインクがすぐになくなってしまいます。
しかも、インクジェットだと耐水性に劣っているので、その面でもレーザーです。

関西行きを諦めてからは、東武特急『スペーシア』に乗ろうと思っています。
スマホから特急券も買えるようになったので、『鬼怒川温泉駅』まではSuicaで乗れます。
よくよく考えたら、代々木上原から千代田線で表参道へ、
表参道で銀座線に乗り換えれば浅草駅に直接行くことができます。
このルートが一番最適かなぁと思っています。

行く日は晴れた日にしたいですね。
7月21日は通院日なので、行けません。

まぁ、8月以降でも構わないのですが、できれば早めに行きたいですね。
北里大学入院へも行かなければいけないので、日程的に厳しそうです。
北里ではCTやMRIなどの検査もするので、
できれば特定疾患の診断受けてからにしたいのですが、
診断を受けるためにCTやMRIが必要です。
なんだか矛盾しているように感じますが、やむなしです。

診断で『ステージ4』になることを願っています。

今朝は早朝覚醒してしまったので、今夜は眠れることを願っています。
どうか、眠れますように…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する