mixiユーザー(id:17201975)

2015年07月03日23:47

226 view

6時間ほど座って話を聞くお仕事

今日は仕事…と言うか、登販の勉強会に参加してきました。
出勤扱いみたいだから仕事と言うことで良いよね。良いよね!?

準社員さんと一緒の参加でしたが、移動はバラバラと言うことで、のんびり支度してたら予定よりも出発するのが遅くなってしまいました。カーナビに場所入力するのにもちょっと時間かかったのでそれのせいもあると思う。

勉強会の方は朝から夕方の5時前くらいまでずっと座って話を聞くと言うものでした。
最後はテストやって解答してから終わりと言う感じ。テストも去年はビクビクしながら受けてましたが、要は今日の勉強会の内容理解しているのかとかそんな感じ。点数は…とりあえず半分以上正解はしていると言っておく。満点ではない。

午前中の勉強内容の方がちんぷんかんぷんだったような気がしたのですが、テストでは午前部分の方が点取れてました。最後に見直ししておいて良かった…ホント良かった…

とりあえず勉強会も無事参加したと言うことで、後は家で行えるテストを4回満点取れば終わりですね。テストの方は来年の3月いっぱいまでにやればいい話なので、実際やるのは年明けてからになりそう。


勉強会終わって帰宅。
夕飯の時間まではゴロゴロしておりました。慣れないスーツだったこともあって疲れたんだと思いたい。


夕飯食べ終わった後はFE白夜やりました。
遭遇戦をやって、現在外伝進軍中です。
モズメちゃんと言う女の子が取り残されているので、早く助けに行かなければ…しかし周りはノスフェラトゥがいるのでモズメちゃん私たちが行くまでじっとしててね…お願い。
今回はサクラちゃんの代わりにフェリシアさんに出撃お願いしました。回復出来るのと、攻撃も出来るので頼りにしてます。後最近サクラちゃんばっかり出撃してフェリシアさんずっとお留守番だったから…

マイキャッスル、くじ引き屋で青銅の金棒もらいました。これ何等扱い??

マイルーム、今回はフェリシアさんとツバキさんを招待しました。ツバキさんちょっとたれ目やったな。次は誰を招待しようかな。

支援、イナバとスズカゼさんが支援B、リンカちゃんとオロチさん、スズカゼさんとサイラス君が支援Cになりました。
サイラス君にもお嫁さんをと考えているんですが、相手を誰にしようか考え中です。今のところスズカゼさんと支援つけることしか考えてないから、どうしようかな…候補としてはオロチさんとかどうかなと思うんだけど。もう少し様子見するか。


夕飯食べて風呂出た後はサマーウォーズ見ておりました。
キングカズマを見るために何時もより早く風呂入ってスタンバってました!!!(笑)


明日は仕事。開店処理です。
担当納品日があるのでやることいっぱい。チラシ仕分けがないだけマシかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記