mixiユーザー(id:28455786)

2015年07月03日21:42

10 view

ウガチャカ ウガウガ

●<映画
マーベル・シネマティック・ユニバースの一作である「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観ました。
突出して面白いって訳ではなく、普通に面白かったって感じかなw
映像としては相変わらず大迫力で良かったんだけど、キャラクターがちょっと肩透かしだったかも。
世界観は、宇宙が舞台でスターウォーズのごとく様々な宇宙人が登場する。
メインキャラである5人も主人公を除けば、緑肌の女、全身入れ墨の巨漢、アライグマ、大木という かなり特殊な面々w
だもんで一体どんなハチャメチャな暴れ方をしてくれるんだろうと期待していたんだけど、この人たちX-MENやアベンジャーズとは違って何も特殊能力を持ってないw
普通に殴ったり銃撃ったりって程度。
スタッフインタビューによると それが むしろ今作の特徴であり魅力らしいんだけど、僕としては予想外で少し物足りなさを感じてしまいました。

シリーズ作としても比較的独立しており、「アベンジャーズ」&「マイティソー ダークワールド」のオマケシーンで登場したサノスとコレクターが顔出しする程度。
最新作である「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」を観るにあたっては特に観ておく必要は無さそうですね。

しかし、それは現段階の話。
既に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の2作目が決定している他、「アベンジャーズ」の3作目では彼らも登場するとの事。
これからのさらなる活躍に期待かな?


●<キングダムハーツ 358/2 Days
クリアしました〜。
ただ、問題はここから。

本編中ロクサスは日付ごとに日記を書いていて「ロクサスダイアリー」として読む事が出来るんだけど、クリア後に条件を満たすと「シークレットレポート」という他の機関員たちの裏の動きが分かるレポートが読めるようになるんよね。
その為には全トライアルミッションでシンボルを取得しないといけない。
“トライアル”というからには様々な条件が付与されていて、

・最速クリアを目指せ
・ダメージを受けるな
・空振りするな
・攻撃回数を少なくせよ
・ジャンプをするな
・レベル制限あり
・敵レベル強化
・魔法禁止
・アイテム禁止
・徐々にダメージ

など、盛りだくさん・・・。
果たして全部のシークレットレポートを読む事が出来るんだろうか(^ ^;
とりあえずやれる所までやってみよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031