mixiユーザー(id:8014851)

2015年07月02日20:29

78 view

関西行きのプランを立ててみました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最低気温は19.5℃、最高気温は夕方に記録された23.7℃でした。

今日はゴミ出ししてから、9:30に床屋に向かいました。
小雨が降っていましたが、気にせずに出かけました。
床屋着は9:50でした。

ちょうど、スマホにサッカー女子W杯の結果がメールで届きました。
なでしこジャパン勝ちました!
決勝は前回大会と同じアメリカです。
ルンルン気分で髪を切ってもらいました。
帰りも小雨が降っていましたが、どうせ髪を洗うので気にせずに家に帰りました。

さて、関西に行きたい気分が高まってきたので、
行路だけ調べてみました。
最終日に近鉄名古屋まで『アーバンライナ−』で出て、そこから新幹線に乗り継ぐケースと、
折り返して、もう1泊して新幹線で帰るルートの2行路を調べました。
予算的には前者の方ですね。

初日(7月12日)に新横浜から新大阪まで出て、
阪急京都本線に乗り継ぎ河原町まで行くルート折り返して、
阪急梅田(JR大阪)から森ノ宮に行き、大阪城観光をしてから、
市営地下鉄を乗り継ぎ、西中島南方駅で下車する計画です。

二日目は新開地に行きます。
阪急南方から阪急梅田→阪神梅田と歩き、神戸高速線新開地駅まで行き、
そこから阪急神戸本線で阪急梅田へ、そこから地下鉄で淀屋橋まで行き、京阪に乗り継ぎます。
京阪は三条で京津線に乗り継ぎ、浜大津へ、そこから折り返し、二条城前で下車して、
二条城を観光します。
帰りは二条城前から地下鉄東西線で三条京阪へ、そこから京阪で淀屋橋まで戻ります。
淀屋橋から地下鉄で西中島南方に行きホテルに戻ります。

三日目は南海特急に乗る計画です。
時刻表の関係上、高野線特急『こうや』から先に乗ります。
高野線の終点、極楽橋まで行き、折り返しの特急『こうや』で南海難波へ戻ります。
南海難波から南海本線特急『サザン』で和歌山市へ、
折り返しの『サザン』で南海難波へ帰ります。
なんばから地下鉄で西中島南方へ行きホテルに戻ります。

四日目が悩んでいます。
悩んでいますが予算削減のために西中島南方から地下鉄で大阪難波へ…
大阪難波から近鉄特急『アーバンライナー』で近鉄名古屋まで行きます。
名古屋から新幹線で新横浜まで戻る計画が一番現実的です。

この計画での交通費は、
一日目が15690円、
二日目が3470円、
三日目が6640円
四日目が15590円です。
合計:41390円です。
これは特急料金も含んでいるので、交通費はこれだけです。
それにホテル代が14900円かかります。
総合計が56290円です。

あちゃ〜、やっぱり予算オーバーしちゃいますね。
計画は立てましたが、諦めて関東の私鉄特急を乗り継ぐ旅にします。
これだけの予算があれば、『スペーシア(往復)』『スカイライナー(往復』『ロマンスカー(往復)』
が乗れます。
関東私鉄は全てSuicaが使えるし、
東武はクレジット決済、京成はSuica決済、小田急は積み立てで特急券を買えます。
しかも、どれも日帰りなのでホテル代の節約にもなります。

やっぱり天候次第で出かけられる関東の私鉄特急に乗る方に軍配が上がりそうです。
関東だと、天気のいい日に外出できますしね。
非常に残念ですが、関西行きは諦めることにします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する